人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【出勤前参拝】田村神社へお参りしてから1週間が始まります

月曜日は田村神社へ毎度のお願い事をしてからの出勤です。みなぎるパワーをいつも頂いている、様な気がします、多分。

境内へ入ると、独り言をブツブツ脳内で語るのですが、これは独り言ではなくて神様にお願いしてるのですが、いっこうに返事がありません。それもそのはず、わたくしにそのようなパワーが無いからです。しかし、本とか読んでると真似したくなるし「これはきっと神様のお告げじゃー」とか思いたくなるじゃないですか?  なるんですよ笑

さっそく、何でもかんでもその気になりやすいタイプのわたくし、出勤途中に凄いものを見ましたよ。

なんだかわかりますか?  1番下の雲ですが、向かって右から左へ長〜く伸びてるじゃないですか?

これはわたくし、神様の遣いである、龍だと思ってるんです、はい。もしくは、行き先が出雲の方なので、雲に乗ってたくさんの神様が出雲大社へ向かってるのかなと思うんです。

やばいですかね?  わたくしがやばいですか?  そうですか。けど良いんです。誰にも迷惑かけずに神の領域に入りたいんです。いよいよやばいですかね?

冗談はさておき、わたくしの人生はあやかり人生なんですよ。なので、神様にお願いして、この働けど働けど我が暮らし楽にならざり人生に終止符を打ちたいんですよね。まあ裕福になっても貧乏性は抜けず、欲しいもの買いたいものは買うけど仕事は続けると思うんです。庶民の感覚が無くなる程優服になりたいわけではないんですが、少しばかり値段を見なくても欲しいもの買わなきゃいけないものは買える人生が良いんです、なりたいんです。

なので、あやかり人生で神頼みして、願いが叶うと信じて生活を送るんです。そうすると、願いが叶ってなくても心が安らぐというのを覚えましたので。

けどやっぱり叶えてほしーい今日この頃です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村