人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ヨガ】女性ばかりの集まりにおじさん参加

昨夜は初のシナモンティを飲んで優雅な夜を過ごしていました。小腹が空いたのでシナモンティに合うおつまみを頬張りながら。

例えその日がなんの日であろうと、夜の嗜みは枝豆です。これしか摘めるものは冷凍庫に入っておりません。まさかパスタを食べるわけにはいかないので。

シナモンティは慣れてないせいか、最初おいりの様な味でしたが、慣れてくると落ち着いてきました。明日も飲む予定です。これは勝手な解釈ですが、紅茶とかコーヒーとか、特に紅茶を飲んでる時はケーキを一緒に食べた方がより美味しく思えるのは気のせいでしょうか?  しかし、ケーキと一緒に食べると、主役がケーキになってしまうので、やはり紅茶等はそれだけを飲む方が良いのでしょうか。

 

さて、講習とか試験目前とかが重なって2ヶ月お休みしていたヨガに久しぶりに参加してきました。なんと2ヶ月ぶりです(言いました)

男性は先月から誘われて途中参加してる方とわたくしの2人でした。後は女性ばかりなので、早めに行き、定位置であるすみっこを確保しました。ヨガの時間が1時間30分あるので、正直長い汗

身体には良いんだろうけど、途中だれるんですよね、集中力続かないから。

もう少し、毎日10分くらいで出来るのを覚えて続けたいのが本音ですが。

 

最近、スマホを見る時間が増えたからか、夜までスマホの充電が持たない気がする。これ、ひょっとしてスマホの寿命とかバッテリー劣化とかだったら嫌だなぁ。ドコモに修理だして新しくバッテリー交換とかできないかな?

 

今夜は皆既月食でしたね。

写真を撮る人たちも多いのではないでしょうか?

ああいうのを撮ろうとすると、スマホでは到底歯が立たないと感じるのですが、普段撮りならやはりスマホが手軽ですよね。

本格的な写真。一眼レフは最近ミラーレスですが、その前の世代であるミラーレスじゃない一眼レフ、これってお値段と性能的にどんな立ち位置なんでしょうね?  カメラはレンズの性能が左右するから、おちおちボディ買うと、その後はそのメーカーに合わせたレンズを買い続けないと互換性が無いから大変ですよね。

ど素人的にはミラーレスよりも安いなら古い一眼レフから始めた方が敷居が低いのだろうか?

そもそも一眼レフを持ち歩くって事が難題でしょうね。

また明日から一眼レフとミラーレスについて調べなければ気が済まないですね。だからスマホのバッテリーが早く無くなるのでしょうけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村