人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【円安】とうとうお金持ちになる時が来た予感を感じる違和感も感じる

最近の超絶円安の影響で明るい未来が見えてきそうです。

いつ購入したのか忘れましたが、まずはドル。

118円の時に購入して、現在151円ですので

33円プラスです。

次に南アランド。どこにあるのかわかりませんが購入しております。

7.12円の時に購入して、現在8.05円ですので

0.93円プラスです。

記憶に無いのですがこちら141枚も買ってたんです。つまり現在で131円プラス、ドルの33円と合わせると、164円になります!

現在総資産が1,291円、最初の投資額は1,127円でごさいます。

11.4パーセント上昇ですね。

これ売却したら手数料幾らなんでしょうかね?  無料かな?  心配なります。無知なのが手を出すと結局墓穴を掘るんでしょうね。

まぁこの外貨の購入目的は、住信SBI銀行を使ってるのですが、振込とATMの引き出し回数のランクアップに使ってるだけなんですよ。

色々条件があって、ランクアップする事に無料回数が増えるのですが、その条件のひとつに外貨購入ってのがありましてね。

まあ1円でもマイナスを画面で見るよりかは、幾分健康的でごさいます。

もう、株はいいやって精神状態になってます。

毎日にらめっこして気になってモヤモヤして、放置してても売り時見逃したり、ここ数年は後悔した人生しか送ってませんので、一旦離れ、真面目に働いた給料を減らさない事が幸せなんだと。

増やそうとして減らして神経ズタボロな人生を振り返って何も残って無いのは、生きる上で足元すくわれる気がします。勿論、上手にやってる人は羨ましいですが、わたくしには向いてない事がここ最近で特に実感しました。

今のとこ、いつ死んでもいいやって精神状態なので、仕事で収入アップを目指し、やり甲斐を早めに見つけなければならないなと危機感を感じてます笑

話は逸れますが、ブログやコメント、はたまた本等でもみかけるのですが

「違和感を感じる」

これもうどうにかなりませんかね?

正式な日本語として認めるか、ACジャパンのCMみたいに国民の誰もが1度は耳にしたことある様に発信して、間違えてる日本語として全国民に知らせるか。

頭痛が痛い、親近感を感じる、悪寒を感じる等

言わないでしょ?

どうして違和感だけは感じてしまうのか、普通に発信する人に違和感を感じてしまいますよね。

早急を、そうきゅうでも認めるみたいな風潮というか正式なというか、国が認めたなら揚げ足取りしないのですが、違和感を感じるのはどうにかしてほしいですね

年末の特番で、違和感に対する特集番組を放送すれば良いんですよ。6時間生放送で。

同じ事を永遠に繰り返す論議してたら、チャンネル変えた人達の脳裏に刻まれるでしょう。年末はチャンネル変える人多いし。

もしくは紅白歌合戦のテロップに長そう。

みなさん、違和感は感じないで覚えて下さい、と。

こんな馬鹿な事を考えてるうちは死にそうにないですね。

とりあえず今日も夜間警備してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村