人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【試験当日】合格か不合格かどっちかだと思う予感

試験中は調子良かったんですよ。けどね、帰ってからテキストでおさらいしたら、やっぱり間違えてる箇所が何個も出てきて戦意喪失です。

選択問題なので、絶対合ってるのと絶対違うだろうってのを選んで行くから、組み合わせとして消去法が使えるから、割と5択スタートでも最後は2択になったりするんです。ただ、試験中におかしいな、この組み合わせがあるはずなのに無い、もしくはこれが正解なのに間違えとの組み合わせしかないな、って問題があったんです。結局、その問題はわたくしの絶対的な自信の答えが間違えてたんですけどね。そんな問題が4問あり、残り時間の自信ある問題から5問以上間違えなければ合格なんですよね。

普通に考えたら、残り5問を取りこぼすってのはよっぽどなんですよ。全然勉強してないサボってたってなら仕方ないけど、ずっと勉強してきて自信あったから落ちるとかなりショックです。

もう1つのテスト全部で15問あり、3問が怪しく、あと3問間違えたらアウトです。こっちの方が自信あったのに、崖っぷち感が否めません。

なんだか割と余裕かなと思ってたのに蓋を開けてみないとわからない状況になったのが辛すぎて、月曜日の問題と解答公開時間までが憂鬱になります。

 

時間通りに終わったので、サンポート高松近くの行きたかったうどん屋さんへ。

自分へのご褒美!  って思い、行くまでは肉うどんとちらし寿司を食べるんだって意気込んでたのですが、やっぱり貧乏性が出てしまいますね。

注文したのは、かけうどんとちらし寿司でした。

年季の入ったうどん屋さんです。昔はよく通っていたのに、何故か行こうと思ってなかったのが不思議ですよね。これはいわゆる中学の時はなんとも思ってなかった女子と大人になって同窓会で好きになるってパターンと同じ現象ですかね?(発想がキモイ?)

肉うどん、本当は食べたかったんですが600円が合格もしてないのに自分へのご褒美って贅沢だなと思って躊躇します。それに、ちらし寿司の値段を書いてないのが心配なります。決めてはかけうどんの値段でしょうか。割と良心的な値段なので肉うどんとの差額を気にしてしまいます。逆にかけうどんが350円とかしてたら高いってことで肉うどんを食べてたかもしれません。かけうどんに300円以上出すのはなんだか損した気分になるので。

ちらし寿司はショーケースから自分で取るスタイルでしょうか?  気持ち少ない気もしますが、うどんとのセットと考えるとちょうど良い量なのかもしれません。

味は美味しかったけど、飛び上がる程絶品ってわけでもありません。香川のうどんブロガーさんのを参考に行きますが、あまり舌の好みは似てないのかもしれませんね。他のお客さんが頼んでた天ぷらが美味しそうだったのですが、平日に来る事はもう無さそうですし。不合格ならまた来年来るかもしれないけど、それは嬉しくありませんね。別の講習とかで平日高松に参上出来たら寄れるのですが、どうなることやら。

 

最後は30分だけ時間あったのでTSUTAYAまで行き、漫画を買って仕事に戻りました。

「こういうのがいい3巻」原作:双龍

2巻まで読んで、3巻読まないわけにはいかない展開になってきてます。

ちょうど良い関係って、それが永遠に続けば良いけど何かしらのイベントというかトラブルではないけど周りの動きに巻き込まれた場合、今までの状態を維持するのに1つ、また1つと考えたり選択をしなければなりません。

しかしそれは仲良い同性の友達であっても、些細なきっかけで仲違いになったりしますし、永遠ってものは無いだろうし、長く続けると次は慣れがマンネリになり思いやりが足らなかったりと、色々スムーズには進まないですよね。

ってのを、ドラマでも恋愛小説でも漫画でもいくらでも見たことあります。しかし、下ネタって言うと語弊があるけど、男女の性的行為も踏まえた話ってのは珍しい作品だも思います。ただ単にエッチなだけとかエッチがしたいっていう仲ではないんですよね。もしそうだと2人の仲は軽く、いつ終わっても心にポッカリ穴も開かず生活を続けるのだと思うんです。

ちょうど良い関係、だけど他に行かれたり自分が行くってなると、ちょっと気にかかる。けどそれを咎めたり束縛するのが嫌でちょうど良い関係なのに。勿論、相性は抜群に良いんです。ただ、その相性がこの関係性、距離感だからなのかどうかはわかりません。

ドラマとか特に思うのが、男女仲良しグループに恋愛じゃなく、性的な感情が出たらどんな風に変わるのだろうかってのは常々思いますね。勿論、直ぐに絶好されるのだと思うけど、仲良しグループなんだなら皆で混浴温泉とかには入ってもらいたいですよね。

彼氏彼女ではないし、性的異性として見てなかったしこれからも見るつもりは無い。だったら混浴温泉くらい入れるし、入る事によって一時の心の迷いみたいなのが現れると思うの。まぁそれはビデオの見すぎって思われるのでしょうけど、実際自分の裸は見られたくないけど、異性のを見れるチャンスがタダであるなら、見たくなくともないみたいな不思議な日本語が出てくるかもしれませんよね。

普通のドラマで勘違いで男女が混浴に入ってしまうパターンはあるけど、大抵女子はキャーキャー嫌がってますが、100人に1人か1000人に1人でも、タダで男子の見れてラッキーくらい思ってくれませんかね?

ここまで書いて、昔楽しみに観てた「毎度おさわがせします」ってドラマが思い浮かびました。

あの頃から中山美穂さんは好きなんですよねぇ。未だに誕生日が3月1日ってのを覚えてしまってます。

ちょっと過激で今では放送出来ないのが残念なシーンが沢山あるけど、ちょっとエッチに興味ある年頃だけど誰とでも良いとか、どうでもいいとかじゃなくきちんと青春と恋愛もしてる。だけど不純な異性との交友に興味もある、っていう等身大のドラマだったと思います。

ああいう距離感っていうのかな、いつまで経っても憧れますねぇ。

もしかしたら、嫉妬や束縛ってのが案外世の中的には悪なのかもしれませんよね。

短い人生、自由に楽しまないといけません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村