人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ツーリング】明日の日曜日はクシタニコーヒーブレイクミーティング

これは前回、6月に1人で岡山のKCBMに行って来た写真です。バイク買って間もなくだし、ETCもUSBソケットも付けてない時でしたかねぇ。4ヶ月前なのに懐かしい気持ちになるのは何故でしょうか?

明日は徳島県で行われるコーヒーミーティングに行ってきます。 バイク用品メーカーのクシタニが地方にやって来て、ツーリングがてらに寄ったらコーヒーでも飲んでくださいな、っていうなんでもないイベントです。それが明日の日曜日に、徳島県の「リバーステーションWESTWEST」ってところで開催されるんですよ。

www.google.co.jp

全国の地方でたまに開催されて、土曜日とかにもするので行ける距離で日曜日ってなると、これは行くしかないって感じです。やっぱりツーリングは目的地がある方がわたくしには合ってると思いました。田舎なんで気の向くまま走っても大抵知った場所知った道なんで、それなら目的地決めて面白い道を選んだ方が満足度高い感じです。

明日のツーリングは、後輩と2人で行く予定なんですよ。普通、後輩の方が先輩に気を使ってしんどいかもしれないんですけど、わたくしは先輩後輩関係無く誰にでも気を使って緊張します汗

お互い、安全運転で無事に帰れる事だけを願いますね。後はお天気。当初は日曜日雨の予報だったのですが、月曜日にズレてきてる感じなので、できれば日曜日夕方まで持ってくれたら有り難いかなと。

目的地のリバーステーションWESTWESTまでは1時間位で到着するので、向こうで多くても1時間費やしたとしても、往復3時間ですから午前中には帰ってこれるペースです。ただ、そこからまた別の所へ走りに行こうと言われたら、断われない先輩としては行くしかありません笑

後はお天気を願うばかりですね。

今日話したオッサン、普段なら話長くて自慢話で終わるのであまり喋りたくないのですが、歳と病気かみるみるうちに弱ってるのがわかります。聞いてもいないのに明日は徳島まで行くからとか言ってたので、ちょっと話に付き合ってあげました(何様?笑)

するとあら不思議、方面的にはよく似た所へ行くみたいで、四国八十八箇所番外のお寺が良い所なんじゃと、聞いてもいないのに教えてくれました。

聞いて間もなく直ぐに忘れるので、思い出しながら検索して見つけましたよ。

箸蔵寺です。

maps.app.goo.gl

1人でツーリングなら帰りに寄りたいところなんですが、後輩と一緒なので次回へのお預けになります。

行きたい神社お寺が増えるばかりでなかなか実行に移せてないのが歯がゆいところですね。借りた本を読んでると、近くなのによいパワーを恵んでくれる場所があるのに、何をやってるんだ、今すぐ行こう!  って思うんですけどねぇ。

maps.app.goo.gl 観音寺にある高屋神社

maps.app.goo.gl  琴平町にある金比羅

どちらも良い運気を恵んでくれるので行った事はあるのですが、もっと頻繁に訪れなければなりませんね。

ただ、こちらの2箇所両方ともかなりの階段を登らなければなりません汗

勿論、頂上まで登った時の達成感はかなり良いのですが、足腰にきます汗

けど、年々体力は衰えていますから行ける時に行かないと本当に後悔しますからね。

せっかく大型バイク買ったし、ってのはこの距離この場所は別問題にすることに決めました。登山、とまではいかないけどそれなりの格好をしていかないと苦労しますし、バイクから離れる時間も長くなりますからね。カブ110かDio110で行き、バイク道中はおまけと考え、御参りメインで考えると、せっかくの日曜日にCBR650R乗りたいって気持ちを抑える事が出来るはずです。

で、登山とまではいかないけど、杖とか登山に向いた靴とか軽いリュックとかあれば尚良し!  かなと思ってしまうんです。また悪い虫が騒いで、モンベルにでも行きたいなーとか考えてしまいます笑

とりあえず明日は後輩君との無事なツーリングを行ってきます。

後輩君とのツーリングにおける決まり事。

仕事の愚痴を言わない。

奢ること。

以上です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村