人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】日曜日フラッグ


てら屋さんでひやかけ小250円ととり天140円

図書館に予約してた本が2冊届き取りに行ったが、表紙見て違和感。

やっぱり以前借りた本だった。

おかしなこともあるもんだ。

仕事で使うのりと修正テープを買い、仕事で使う合鍵をこないだ作ったけど合わず再度訪問。

ワークマンに、メールで届いた折りたたみテーブルが安売りだったので衝動買いしたのを取りに行き、用事があったので瓦町フラッグへ。

めちゃくちゃ久しぶりだったけど、行政に用事があっただけだし、買い物する予定ないから駐車場料金を気にしてすぐに退散。

帰りのエレベーターで、女子中学生らしき2人組が一緒に乗っており、間違えた階数を押してたらしく
「なんで4階押しちゃったんだろう」
と聞こえるように隣の子に話しかけるので
「2回押せば消える(キャンセル)よ」
と勝手に話かける。

「ありがとうございます」

と、その後2階でおり、自分は地下へ。

他愛も無い会話だし、寧ろメーカーによってはエレベーターのボタンはキャンセル出来るという情報を提供したのに。

おそらく連れの女子中学生は「なにあのオッサン、キモイ」とか思ってるかも?

そもそも女子中学生に話しかけることが犯罪行為なのか笑

と思わせるような風潮の世の中。

今回のは、女子中学生が間違えて押した階数に誰も降りなかった。

もしその女子中学生が押し間違えたことをわたくしに聞こえるように言わず、降りて友達にだけ言えばわたくしは知る由もなかった。

誰か他の人がわたくしが乗る前に間違えて押して先に降りた可能性もあったと考えられる。

だけど、その女子中学生は敢えてわたくしに聞こえるように言ったのは、罪の意識に押しつぶされて白状し、弁明をするつもりは無かったが何も言わずに去る行為が出来なかった正直者であろう。

そんな純粋な女子中学生にアラフィフのオッサンが話しかける。

おそらくお父さんより年上。

長居は無用。

さっさと帰らないと
「おまわりさん、あの人です」
と通報される。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます