昔、水曜日と日曜日が休みの職場で働いてて、給料はめちゃくちゃ少なかったけど身体は楽だったのを思い出します。ただ、副業で寝る間も惜しんで働いていたので結局死ぬほどしんどかったはず。
布団で寝れる幸せは、その頃身体が覚えたのかもしれませんね。
明日から三連休ですが、今夜帰らず3日の朝に帰宅しようと企んでおります。
帰ってもすることが無い、は事実ですが、連休前に帰り支度でバタバタするのも嫌なんで。
翌朝、いつも通り掃除のバイトして、神社参拝して帰れたら気持ち良いかなと思ってます。
高松に着いたらその足で散髪に行こうかなとも思ってます。
1度帰宅すると遅くなるしめんどくさいし。何より朝イチに行かないと、暇な老人がわざわざ連休や日曜日という貴重な時に散髪に来て、働く若人の貴重な時間を邪魔するんですよね。それを阻止すべく、朝イチなら1番に切ってもらえるかなと。
その後、することないし、以前行きたかった喫茶店に行きたいなと思ってます。けど、結局行かなかったりするんですよね。
3日の日は散髪終えて帰宅すると昼前。そこからいつもの日曜日の様にうどん屋さんへ行くと、行列に巻き込まれる恐れが大なので、連休中はうどん屋さんは我慢しないといけないでしょう。
5日の夜には職場の寮へ戻る予定なので、実施丸1日暇なのは4日だけですね。
これといってプチ同窓会があるわけでもないし。
大昔は知ってる同級生に声をかけて、横の繋がりでバーベキューしたりしてたんですがね。
今もしてるかもしれないけど、てんで呼ばれないというね笑
もう笑うしかないし、奇特な同級生がわたくしを誘った場合、いかにして断るべきか。
行きたいくせに?
いやいや、急に呼ばれなくなったのに、別の同級生が誘ってくれたからと言っておめおめと参加するのも腹立たしい限りですしお寿司。
こんなこと独りで考えてるのも虚しいですがね。
もうすぐ読み終えそうな内館牧子さんの「終わった人」が面白くて止まらない。
読書に没頭するってこういうことなんでしょうね。
村上春樹さんの作品も読んでみようと最近思ってますし、自分に合った小説家をみつけるのは宝探しに近い感覚ですね。
まだ今月は2日しか経ってないけど、今のとこ整骨院の550円しか使ってない。当たり前だけど節約中続行だわ。
買ってる株式の株価が絶賛含み損中なので、大抵にしておかないとまた大火傷する危険性がありますからね。
大型連休で下がってるだけだと信じたいところです。トホホ。
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です