人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【平日休み】山越えうどんで釜玉を1年ぶりに食す


綾川町? になるのかな(よく知らない)
「山越えうどん」に来ました。

1年ぶりくらい?

確か1年前に「もう来なくていいか」とかブログに書いた気がするけど、心変わりで来ました。

去年までは、来れても土曜日だったので、月曜日の閉店間際だと3人目で注文出来たので、過去最速の早さ。

食べるのはいつもの「釜玉大(2玉)450円」

ネギ少なめを伝えるのを忘れてしまって、ネギは残しました。

先週の「丸亀製麺」とは違いますね、間違いなく2玉の量です。

釜から目分量で取り分けるのですが、恐らく毎回殆ど差がないくらいの職人技でしょうね。

ちなみにこちらが丸亀製麺の得大?

お値段660円なので3玉と勝手に想像です。

比較対象がないから一概にはいえないですが。

今日は10時から歯医者、11:30から顔の皮膚科、12:30までが午前中診察時間の皮膚科まで走って薬もらって一旦帰宅。

銀行に行って暗証番号とか不明なのを手続き(随分前から平日休みが来るのをずっと狙ってた)

普段、人里離れた山奥で平日過ごしていると、土日では出来ないこと利用出来ない場所とかがあり不便極まりない。

友達と遊ぶのではないので、たまには平日休みも助かりますね。

ただ、用事を詰め込むので、身体の休日にはなりません。

けど、歯医者なんかは次10月予約だし、毎月は顔の皮膚科予約程度だし、これからはのんびり過ごせる休日になりそう。

ただ、昨日の日曜日の過ごし方のように、結局何もしないで終わる休日はなるべく避けなければなりませんね。

良い季節なってきたし、バイク(原付2種ですが)で出かけたいかなと。

本気で今年は1度くらい1泊2日のお泊まりはしてみたい。
(しかし最近異常な金欠!?)

月曜日の休日は夜には寮に帰宅するので、実質12時間しか休み活用出来てない悲しさよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます
PVアクセスランキング にほんブログ村