人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日恒例】滝宮天満宮参拝の休日


今年念願の「釜揚げうどん」を食べることを目標にした日曜日は、無事達成できました。

14時閉店なのに、いつも13時頃にはのれんを引っ込める「てら屋 国分寺店」へ。

12時35分到着、今日は混んでで店内で行列が。

今年の決め事のひとつに、行列に並ばないというマイルールを課せてるのですが、早くも破られます。

そんなマイルールよりも釜揚げうどんを身体が欲してますからね。

並んだけど食べ追えたのは13時、美味い早い安いを地で行ってますね。

いつもの閉店しちゃいます雰囲気ではなく、まだまだのれん片付け出来ません雰囲気ですから、当然釜揚げは終了しておりません。

250円だと思ってたけど280円でした。

30円の差は大きいけど、釜揚げうどんか280円の時点で破格ですからね。

リーズナブル臭を出す為だけに、かけうどん小を290円のギリギリ300円切りました価格にして、釜揚げうどんを400円とか平気で提示してるうどん屋さんも多いですからね。

そういうお店は、かけうどんが安いのか釜揚げうどんが高いのか、迷う要因になりますし、わたくしみたいな庶民は迷わずかけうどん頼みます。

なので、釜揚げうどんが280円は尋常ではないでしょう。

いつか300円の時代が来るでしょうが、その頃にはわたくしの給料も手取り20円×週分、つまり100円は昇給しててほしいところですね涙

(年間休日70日無くてサービス残業有り昇給10年無し)
おっと心の叫びが笑

その後は毎週日曜日参拝の縛りを自分に課せた滝宮天満宮へ参拝です。

まだ7日で初日曜日というので、少しは参拝する方もおられました。

帰る頃は駐車場が混雑してたので、タイミングは良かったと自己満足。

例のフィッシング詐欺でキャッシュカードが止められてるので、職場の買い出しも今週は止めて帰路に着きます。

今日の出費は280円のみ。

予約してる本も届いてないので、図書館にも寄らず借りてる本を自宅で読みます。

家に居るとついついコーヒーを飲みすぎてしまいますが、インスタントですしプライスレス。

買ってる豆が残ってるのですが、惹くのが面倒笑

今、唯一出費して買うか悩んでるのが全自動コーヒーメーカー。

その後、17時に予約していたdocomoショップへ。

今わたくしはOCNで契約してるのですが、docomoのイルモってプランに変更しようかなと思ってます。

長い目で節約なれば良いかなと。

自分で変更手続きしてたのですが上手くいかず、docomoショップで聞くとまずOCNの解約による予約のウンタラカンタラ手続きしてから、また来週!
みたいなドリフ状態。

おそらく手数料3,300円くらい払うのでしょうが、スマホなんかの処理に頭がついて行かないんです。

若い子なら3,300円がどれだけ無駄銭かと思うでしょうが、仕方ないですね。

それに、OCNにしてた時は、docomoのマイメニューとかマイドコモとかが使えず不便だったんですよ。

キャリア変更? なるものは自分には無理だなと実感した1年でした。

一昨年のクリスマス頃に日曜日潰してOCN契約したのに涙

その分、安かったから良しとしましょう。

本当なら、新しいスマホでサクサク動かしたいのですが、そんな金銭的余裕は全く無いので我慢我慢。

来週日曜日は10時からdocomoショップ予約です。

節約休日を続けれるか見物ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村