人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【同窓会】いつかするだろうと気長に思う


今日の昼ごはん、野菜スープをまだ作ってなかったので春雨スープを。

今朝職場に行き、普段通り仕事をしてたけど、月曜日に休んでるのでなんだかタイムマシーンに乗ってきたような感覚。

月曜日や土曜日に交代で休んだからと言って、わたくしの仕事を誰かが代わりにしてくれるんじゃないんですけどね。

しかし、他の人が休んでる時はわたくしが配達するのですが、まぁ仕方ないということで。

体重が65kg前後から増えない。

肥満になるよりは良い事なんでしょうけど、栄養が足りているのか心配。

中年のくせに、お腹は引っ込んでいるので中年太りは回避出来ている(自慢)

白髪は増えてきたが、量は減っていない(自慢)

先日、新聞の記事に地元地域の投稿コーナーがありそちらを見てて思ったことがある。

同窓会や趣味活動の集合写真等を載せるコーナー。

大抵、年配の集い写真が多いのだが、50歳くらいの人らが○年卒業○小学校同窓会という写真が載ってて。

1つ上の人達で、全く知らない人達なんですけど。

男性陣を見て「勝った」と内心ガッツポーズ。

何が勝ったのか、それはズバリ見た目。

写真映りもあるでしょうけど、ムスッとして(本人は至って真面目な顔)髪型も適当だったり薄かったり。

女性はそれなりの格好だし、写真映りも意識してる。

男性陣、もっと気合い入れろ!

とか勝手に思ってたんですが、もしかして自分は同世代では、若々しい見える方と勝手に思ってるけど、実は周りから見ればどんぐりの背比べレベルなのかも!?

と一抹の不安が過ぎる。

勿論、同級生だろうが同世代だろうが、見た目が若々しいから何?
って思われたらそれで終いなんですけどね。

いつまでも若々しく見られたい、ということに対して頑張る、というのだけは大事にしたいと思う今日この頃。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています