人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【新学期】期待と不安があった変わり目も今は何も無し


いよいよ4月ですね。

だからなに? って感じですが、春は移動したり新入社員が入ったり、中学生で言うところのクラス替えみたいな気分ですよね。

会社員として気持ちが一新されるのは、年始と4月1日の様な気がしますが、わたくしの職場には全く関係無く、普通に過ごすだけです。

何の移動も昇進もなく、薪を割って配達するだけの簡単なお仕事。

今日も滞りなく田村神社へ参拝してから出勤できました。

新たな絵飾られてたけど、よく見ると拡大コピーだったので、なんだか切ない気持ちになりました。

職場では、奥の部屋でパートさんの出勤回数が増えるという事で挨拶されました。

風の噂では聞いていたけど、この会社、事前報告が全く無くて、社長との世間話で耳に挟む人から聞くことが多く、社長からの会社としての発表や報告が皆無。

このワンマン体制はいつか崩壊すると思ってますが、会社が傾くのだけは勘弁してほしいですね。

わたくしが1番古いのですが、これまで社長を通して入ってきた人も、新たに入る人の報告が無いことに不信感を持ってますが、あなた達もそうだったとわたくしは言いたい。

が、淡々と目の前の仕事をするだけ。

4月から何も変わらない我社ですが、変わるのは休みが増えるのが4月スタート。

既に今日休んでる同僚が居ます。

土曜日と月曜日を順番に休んで行きます。

ですが、今日は定時まで仕事が忙しかった。

本来なら残業したいとこですが、サービス残業は気分が悪いので、放ったらかしで帰りました。

結局、明日自分がするんですけどね。

残業当番の人が代わりにするってわけではないので。

来週の月曜日がわたくしの休日になるのですが、今日みたいに忙しかったら、火曜日がてんてこ舞いになりそうで、一抹の不安がよぎります。

淡々と仕事をしながら、とりあえず今は5月の連休を目指しましょう。

3連休以上は正月以来ですぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています