人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】イヤホン不具合


イヤホンの調子が悪い。

本当かどうかはわからないけど、スマホとか充電が減ってから充電する方がバッテリー長持ちするとかしないとか。

イヤホンの充電が切れるのが嫌なので、頻繁にする方です。

毎朝バイトの時に使用しても小一時間。

2日に1度は充電したり、土曜日の帰る時までには必ずフル充電にしておいたり。

その割には充電が片方だけ10%になったり、ケースに入れても充電出来なかったり。

去年の6月に購入してるので、ケースも保証書も無いけど、購入履歴があるのでヨドバシカメラに修理依頼。

治ってくれたらよいけど、異常が見られなかったりして付き合えされても困る。

なにより、修理依頼の手続きとかが既に無駄な作業。

これ、購入から1年過ぎてたら自費か我慢になってたんですよね、おそろしや。

今日は変な天気で仕事がやりづらい、春の嵐か、晴れたり雨降ったり。

あまり職場の事は万が一このブログがバレたらシャレにならないから、もう書くのもビビるけど、かなり会長に困り果てる。

免許は返納(更新出来なかった)したので、迎えに来てくれと連絡があります。

その送迎は、例の新人に行かせてるのですが、職場で会長が同じ話題を1日に何度も、それを毎日繰り返すんです。

先日読んだ本「老害の人」で、老人に対する考えや接し方が少しは理解したつもりですが、痴呆症の老人はまた別でしょう。

「仕方ない」で片付ける事はできませんが、わたくしは会長本人よりも、その家族が何もせず(言ってるけど本人が聞かないからと言い訳するでしょう)、従業員に任せっきり。

わたくしは例の件があって、何事にも口を挟めない立場ですが、例の新人がかなりイライラしてるのが見て分かります。

そりゃ、老人介護施設じゃあるまいし、自分の(ただでさえ遅い)仕事に支障が出るのには困りますよね。

ちなみに、先日子供の卒業式かなんかで休んでて、代わりにわたくしが配達したのですが、彼の3倍のスピードで配達出来ますね。

これが普通ならば、彼は人の3倍時間を要するということですね。

ならば給料が3分の1か、人の3倍出勤時間を増やすしかないでしょう。

そんな新人がイライラしてるのですから、いっそのこと爆発してくれれば良いんです。

かなり経営者側に不信感を持ってきてますからね。

新人も経営者側も、わたくしが吠えてた理由がわかる時が来る(予定)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています