人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【災い】それは口元から


お昼は野菜サラダです。
夜ご飯はカレーなので大満足。

サラダだけってのが、良いのか悪いのか。
とりあえず空腹感は早く来ます。
けど体重は減ってます。

さて昨日の「口は災いの元」ですが、今日もそれで1日悩んでいた事を同僚達に話してました。

もう「口が滑った」レベルじゃ無いんですよね。

本音、なんですよ。

これが本性。

なので、早急に穏やかな性格を演じる練習を初めなければならないと思いました。

普段からキツイ口調で冗談を言うのも止めにして。

今日、会長と新人と3人の時間があり、会長が「ワシはよく忘れる痴呆だから」と自虐ネタを披露。

それを聞いたわたくしの脳内では
「わかってるじゃん、だったら早く引退して」
と再生。

流石に口に出さないけど、フォローもしない。

無言で仕事をする。

しかし、それを聞いた新人は
「そんなこと言わずに、まだまだやれること沢山ありますよ」
と。

会長と接した時間の差が有りすぎると言っても、やはりこういう事を言えるってのは大事なんだなと。

これを聞いた会長が、俄然やる気出てきたら、新人に説教しなければなりませんが笑
(そういうギャグが自分の首を絞めてるから止めよう笑)

円滑に業務を遂行したいタイプですが、融通が効かないのもいけませんね。

今夜も反省です。
新人を見習います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村