人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【本命】お菓子を貰って有頂天


卒業式前日だというのに、わたくしの為にお菓子を作ってくれた。

事務員さんの娘さん。

こりゃもう嫁に貰う心の準備をしておかねばなるまい(お巡りさん、コッチでーす)

まぁお菓子作りが好きで趣味で頻繁に作ってると聞いて、こっちに回ってこないねって催促したら作ってくれたんですけどね。

ドケチで節約家のわたくしですが、いただいた以上お返しをしなくてはなるまい。

最近、なにかにつけてはお返しを買ってる気がする芋屋金次郎。

けど、卒業したとはいえ中学生に毛が生えた程度のギャルに「これ」とか言って芋けんぴ渡すアラフィフ。

もうSNSで「キッモ」と拡散されること山の如し。

こりゃ龍角散でも渡すしかあるまい。

不毛な妄想はさておき、同性でも相性はあるもんだなと痛感する今日この頃。

相性というか、愚か者と呼ぶべきか、何をするのもわたくしの決めた事の反対をするんです。

はい、例の新人が。

「怒らない、気にしない、相手にしない」

この三原則を心に秘めて遠く見守っております。

合理的主義者のわたくしとしては、大抵の事に理由があります。

車の停め方、鍵の掛ける位置など、些細なこと(つまり他人からはどっちでもいいじゃん)にも理由があります。

なのに、なのに例の新人はわたくしが「右」に向けてるのに「左」で停めたり。

とにかく逆!逆!逆!

もうわざとでしょ?

というくらい逆をしてきます。

これって相性というカテゴリーで合ってるのかと疑問に思うけど、とにかく逆なんです。

最初の頃は指導しましたよ。

理由付けて○○だから⚫⚫にしてね、と。

まず人の言った事を忘れてる。

けど、逆に停めたら不便なのはお前もそうだろ?

だったら学習能力を最大限に活かして元に戻せよ。

ダメなんです、逆で突っ走るんですよ。

「ヤレ」と言ったらやらない。

やらなくていいよといったら「ヤル」

ヤルのは良いけど、自分の他の仕事が遅れまくりですよね?
どうすんの?

ほっぽらかして定時で帰るんですよ。

だから言ったじゃん、みたいな。

どこにでも居るんでしょうね、こういう人。

明日からも頑張りますわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています