人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】ギリギリ神社参拝してから出勤


今日1日、なかなかのツイてない日でした。

早朝5時に目覚ましをセットし、何度寝かを繰り返して起き、ワンチャンの散歩。
途中、トイレ始末してる時に首輪が外れ、追いかけるもワンチャン追いかけっこと勘違いして50mダッシュ。
田舎の道で早朝だったから良かったものの、走りながら本気で泣きそうになりました。
ワンチャン呼んでも止まってくれないし、轢かれたらどうしようとか頭よぎって本気で辛かったです。
なにより、ワンチャンは本能なんでしょうけど、首輪外れたら自由に走り出して言うこと聞いてくれなかったのが地味にショック。

出勤1分後に雨。
出発時に雨ならリュックにビニール被せてカッパ着てでるのですが、曇り空だったのでそのまま出発。
行先の空は晴れてたので雨もすぐに止むと信じて走るも断念。
バイクを止めてカッパを着るが、上だけ着て下は面倒くさく、やっぱりすぐに止むしこの程度の雨なら大丈夫と勝手な思い込みで結局寒いくらいずぶ濡れ。

田村神社無事参拝。

高松駅駐輪場でタバコ吸ってるヤニカスが居て気分害する。
余程文句言おうかと思いながら平常心の修行と思って立ち去る。
喫煙者って、場所弁えないと匂いとその吸殻、恐らくポイ捨てでしょうけど、匂いとゴミのダブルパンチなんですよね。

車検出す段取りを車屋が聞いてなくて朝からバタバタ。
ちゃんと先週言うたのにメモしとけー!

その後仕事中は会長に振り回されてストレス溜まるイライラ。
会長婦人に今日言うたけど、もう痴呆症ですよと(に近いレベルで危険だと)
言うてることやってること、めちゃくちゃでいつか事故になりますし、振り回されてこっちは仕事になりませんと。
(ハッキリ言って迷惑なんです、居てるだけで邪魔なんです、完全引退してください)って言えたらどんだけスッキリするか。
痴呆症になる老人に罪はないけど、やっぱり指摘できるのは周りの家族だけですからね。
わたくしなんかが事実を言っても「あみだくじ氏はやっぱりキツイヤツ」ってレッテル貼られるだけ。
何も言わずに時が来るのを待つ人の方が評価良いでしょうね。
けどどれだけ会長の間違えをわたくしが仕事中に訂正してお客さんに謝罪してるか言いたい。
手当が増えるわけでもなく、自分の仕事は残りの時間でしないといけないし、足りなくて残業はサービスだし。

月曜日は整骨院行ったけど、もう最後かな。
その整骨院の近くに別の整骨院があるのですが、来週そこへ行ってみようかなと。
膝に電気あてるだけで、特別な治療してませんし。
なにより、今日まで行ってた整骨院の主治医に来客が来て、奥でタバコ吸いながら世間話してるんですもん。
これ、何かの違反で通報すること出来ないのかしら?
最近は居酒屋でも外で喫煙しないといけないのに、整骨院の部屋内で喫煙とか地獄よ。
クッサイのなんのって。

わたくしも客商売なのでお客さんは神様とかほざいた三波春夫許すまじだけど、客(患者)として不満あるなら二度と行かない選択をするしかないんですよね。
だからおそらく行かないと思います。
懸念材料は、その近くの整骨院もよろしくない場合どうするかです。

帰りにファッションセンターしまむらに寄ろうと思って行ったら休み、だと。
先週月曜日は空いてたのに涙

イライライライラした1日だったけど、一応、おそらく、自己採点的には誰も不愉快にさせてない、はず。

今日のツイてない出来事は、近々良い事ありそうな予感です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村