人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【証拠隠滅】バレるバレないバレん多分【チョコ日】


早朝からご飯を炊きましたが、写真撮るの忘れて空の土鍋。

退屈な毎日なのでブログに載せる写真が無いから撮るだけで、見てほしいとか、そもそも見せびらかせる写真じゃないのですがご了承くださいまし。

いつも月曜日に野菜スープとご飯を炊くのですが最近は整骨院に通ってて時間が無く、野菜スープは月曜日の昼休み、ご飯は火曜日の夜と決めてます。

が、生活リズムでしょうか、ここのところ火曜日に炊くのを忘れてご飯無しカレーに出くわしてます。

今週ももれなく忘れてて、思い出したのが火曜日の20:55。

もうおやすみモードなので諦めて水曜日の朝に炊きました。

炊飯器買おうかな。

今日も運のいい人本読んでました。

まあどこでも言われてることですが、ボランティア精神で他人を思いやる事ですね。

それを科学的に解説してくれてるので、現実味があります。

今週の月曜日、自転車置き場にバイク停めてて、1台倒れてる自転車を治しました。

こういう誰も見ていない場合でも、自分で自分を褒めるのが有効的みたいです。

まあわたくしはブログで言ってしまうタイプなのですが笑

あと自分さえ良ければいいって考えはいつか崩壊するタイプみたいね。

極端な話、他人を蹴落として上手くいっても結局誰も周りにいなくて困った時に助けてくれない。

独り勝ちを求めるのも同じ。

とにかく近くの家族から顔も知らない世界の人まで、あらゆる自分以外の幸せを願うのが大事。

そうは言っても、自分に余裕が無いのに他人まで思いやれないよー、って思ってしまいす。

そこを乗り越えれるか努力できるかで、運気が変わってくるのかなぁと。

一日一善とか昔は良く言ったけど、毎日数えるとなると、結構難しいんですよね。

仕事で親切にするのと、私生活とでは相手の捉え方も違ってくるし。

いつ誰にでも「ニコニコする」ってのはこころがけてますけど、わりと気づいたら真顔なってるから案外難しいんです。

あとバレンタイン。

義理でも男性陣のお返しは気とお金を使いますよねぇ:……寝よう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています