人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【中毒】カフェイン摂取は神様の言う通りに


今朝は時間の余裕をもって田村神社参拝できてから出勤しました。

ドケチ節約家のわたくし、月曜日は朝、コーヒーを持って行くのですが、ペットボトルの飲みさしにインスタントコーヒーを混ぜるんです。

水筒持っていく程でもない(荷物になる)けど自販機では買いたくない。

もう極度のカフェイン中毒ですから、なんでも良いから口に入れたい。

日曜日も1日中ペットボトルコーヒー飲んでるのですが、そのペットボトルに熱いコーヒーを入れると、昔のダンシングフラワーのバドワイザー版みたいに、くしゃくしゃになりながら萎んだんです。

オソロシイ……。

誰かのブログでは、プラ容器でレンチンは絶対するな、めんどくさいけど陶器の容器に移し替えろとも。

これかぁとか思ったけど、まぁ今すぐシヌわけでもないし、しばらくキャップ外して冷ましてました。

結果、持っていくのを忘れたんですけどね。

渋々自販機で買いましたが、安売りで110円になってたので良しとします。

いやはやわたくしも、自販機でコーヒーを買えるセレブにまで復活したかと思うと目頭が熱くなりますね。

それはさておき、ペットボトルの件ですが、これは神様が飲むなということなんでしょうね。

今後も熱いコーヒーをペットボトルに入れる行為は慎みます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています