人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【追悼】


人の命ってなんなんだろうか。

皆が平等に与えられている時間と命。

幸せに、一番、ってのは無くて、大半を占めるのがお金って多くの人は思い、自分も思う。

幸せに必要なのはお金。

けど、健康で無ければお金も使えない。

お金もあって健康でも、孤独で誰にも相手されないと虚しい。

お金もあって健康で家族もいるけど、明日消えるって言われたら。

健康だったら働いて稼いで、その稼いだお金で家族を養い、幸せな暮らしを過ごす。

ごく当たり前の事が幸せなのかな。

人生を何度やり直しても使い切れないお金を獲て、世界中の人から崇められる神の様な存在。

急に、まだまだ若く、誰もさよならの準備もしないで旅立ってしまって。

自分は今幸せなのか自問自答する。

お金も欲しい、休む時間も欲しい。

生かされている限り求めるのは自由だけど、今を見つめ直すのもたまには必要なんだと痛感した。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています