人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【贈答】人に喜ばれること


2月いっぱいまで通ってた整骨院にお菓子を届けてきました。

来ると思ってなかったみたいで、喜んでくれてました。

まだ脚は痛むから通院続けたいけど、無理して通ってたけど今は仕事が忙しいので、また落ち着いたら来ますとだけ伝えて。

その帰りに念願のお食事してきました。

ブリの頭の照り焼き……みたいな感じ。

本当に本気でホンマに大事な記憶が薄まって仕方ない。

定食で魚定食を選んで、魚の種類によって850円から1,100円。

今回わたくしが選んだのが1,100円。

お野菜とか小鉢がもう少しあったら嬉しいなと思ったけど、このお値段なら贅沢言えませんね。

美味しかったぁ。

久々に贅沢した感じがします。

以前のブログで
「食べたもので体が出来る」
ってな事を書きました。

六道の1つで今は人間界で生活してて、この身体も借りてるものなので大切に扱いましょう。

って常々(たまに)思ってます。

労るってことですね、自分自身に。

たまに無茶するので、それ以上に労るのが大事。

とか言いながら電車の時間ギリギリで走ってヒザガクガクです。

以前から思ってる、給料日くらいは外で美味しいもの食べてもいいんじゃないのか?

けど、毎月1日は丸亀製麺の釜揚げが半額とか?

それも魅力的。

香川県民として丸亀製麺には思うところがあるけど、香川のうどん屋が強すぎて店舗がどんどん閉鎖され、香川県内はとうとう1つしかないとか。

確かに、わざわざ丸亀製麺に行ってうどん食べるよりも、近場のうどん屋さんに行きますよね。

けど、釜揚げが半額なら話は別。

待て、今は月に1度は贅沢しないかって話。

今日は帰宅後、洗い物はしなくて良いしお風呂から出てもう晩酌だから時間の余裕もある。

ってダラダラしてたらもう22時が迫って来てるのでブログ書いて寝たいところですが。

今週は別の方にもお礼があって贈答してますが、喜んでくれました。

同学年のバツイチ子無しの女の子が居るのですが、かなり美人笑

それはさておき、今月は贈答代がかなり出費。

だけど喜んでくれるのは嬉しいですね。

じゃあお金ばらまけば良いのかと言えば、そうじゃなくて。

ボランティア活動とかでも喜んでもらえるのだから、いつか前向きに考えたいですね。

来月お辞めになられる方が居まして、定年は過ぎてるから転職の心配とかは気にしなくて良いのですが。

粗品でも送るか、ってわたくしが言い出して。

4人からって事で。

ここであるブロガーさんのブログを思い出しました。

せっかく読んだのに、どなたのだったかド忘れして言及出来ないのが残念。

そのブログには、社員が贈答代を求めてきた話。

パートさん(多分)も割り勘って辺りに不信感を持った。

そうか、店長として良い案と思ったけど、同僚からすれば痛手の出費。

その後、1万円を渡して商品券か何かを買っといてと頼み、皆で出し合った事にしようと提案。

1万円は痛手だけど、同僚からはナイスプレーと思われてる、はず!
(出なきゃ寂しい)

今月はマジピンチ。

けど、ヒトが喜ぶことをたくさんしてるので
自分もハッピーになれるはずです。

今日こんなブログ書けて良かったですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています