人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【価値観】昭和の歌謡曲


相変わらずの晩御飯。

録画していた去年のクリスマス辺りに放送されてた番組。

昭和の歌謡曲ランキングみたいなの。

いつか観るかもと思って録っておいたのを流しながらご飯を食べた。

世代と今の年齢的な価値観がそう思わされるのだろうけど、良い曲多いなという感想。

子供の頃から何処かで聴いたことのある曲ばかり。

今更ながらこの人が歌ってたんだとか、あの人が手掛けた曲だったのか等。

名曲、って人それぞれの思い出や琴線に触れたり様々でしょうけど、令和の未だに放送されるってことは支持者が多いということでしょう。

朝は7時に出勤して、8チャンネルのめざましテレビを垂れ流している。

以前はひげだん(ス、ではない)だったけど今はAdoって人なのかな?

8時の番組が変わるまで何回も流れて嫌になってます。

嫌なら観るなって話ですが、アニメちいかわとか今日のワンコとか観たいし、4チャンネルのZIPはゲストがしんどいし。

歌謡曲も若者が聞いたら価値観の違いで「古臭」って思われるけど「ほっといてくれ」とも思う。

逆に若者の曲も「薄っぺら」とか言ったら「ほっといてくれ」ってなるでしょうね。

今聞いてる若者が数十年後、今流行ってる曲を聴いて「昔は良かった」と思える名曲がいくつ残るのだろうか。

それは価値観として置いといて。

その今めざましテレビで流れてるAdoの曲。

もうね、笑ってしまうくらい必死に歌ってるのを何回も流すから可笑しいのよ。

オジサンからすれば、薄っぺらな曲を一生懸命歌って毎日何回も流されて。

あれは好きな若者でも、おなかいっぱいになると思うくらい鬱陶しいよ。

月変わりとか3ヶ月周期に変えていけばよいのに、半年くらい続けてるんじゃないのかな?

もしくは1年?

なんと表現したらよいのか、場違い的なものを感じる。

文化祭で1人浮いた格好で歌ってるけど、皆さん用事が済んだから退席したり談笑してる体育館みたいな雰囲気(わかりにくい笑)

とりあえず天気予報見て、お天気お姉さんの話を聞いてるのに、後ろで意味不明な歌を歌ってる人がいるけど、アレなに?
みたいな。

要は価値観の違いなのに長文書いてるこのオジサンに問題あるのかも。

疲れてるのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています