人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【四国】食べ物が田舎らしいです

秋田県の佐竹知事は臨時の記者会見を開き、23日に行った自らの講演で、四国地方の酒と料理を挙げて「うまくない」「貧乏くさい」などとけなす発言したことについて「不穏当で不見識な発言だった」と陳謝しました。

らしいです。

笑わせますね。

じゃこ天、好きです。
ただ、高くて買えません。
貧乏くさいだなんてとんでもない。
100円とかで買えないんですよね、最近の練物。
美味しくて好きだけど、軽々しく買えるから貧乏くさいと思うのでしょうか、秋田県知事は。

香川と言えばうどん。
うどんしか無いんですよね笑
しかし、うどんと言えば香川と言われるようになったのなら、大したもんですよ。

貧乏くさい?
その通りです。
昔は1玉100円で食べれた時代ですからね。
80円とかもあったでしょう。
それこそ貧乏の味方。

今でこそブームに乗っかって1,000円しそうなうどん定食とかメニューありますが、あれは観光用です。

どの県にも特産品があり、これだけは全国一だわって食べ物、あると思います。

それが高級だろうが庶民的だろうが、美味しかったら正義ですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村