人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【プレゼント】お金持ちの特権


今日は早出6:50出勤。

けど遅れて7:05に職場に到着すると業者が来てない。

遅れるなら遅れる電話がほしいとこ。

生憎の雨で仕事のやる気テンションはダダ下がり。

だけど、今日が雨予報だったので、前日に2時間近く(サービス)残業しました。

お陰で今日は雨の中ゆっくりできましたが、新聞読んでる所を社長が見て、なんと思うのでしょうかね。

なんだか損ばかりしてる気がするけど気にしない事にしてます。

新しいジューズでも買おうかな、とか思ったり
新しいカバンでも買おうかなとも思ったり。

思ったりしながら、親戚のオッサンの家のレースのカーテンがボロボロなのでと、母に頼まれ注文。

車置かせてもらってるから、駐車場代としてわたくしが払うべきなのかな?

払ってあげたらカッコイイんですが、4万円は新しいシューズとカバンが買えそうなんですけど。

節約してても何かと出費(浪費)してしまう毎月。

先週はお世話になった方々に芋屋金次郎の芋けんぴを買って1万円の出費。

以前読んだお金持ちになる本(鰯の頭も信心から)には、プレゼントにお金を使うと良いと書いてて、そういう人間になれる努力はしてるのですが。

けど確かにプレゼントやお土産も(まぁ別にいいっか)って距離感の方には無かったんですよ今まで。

けど、差し上げると喜んでくれるのが嬉しくて、差し入れ程ではないけど時たまに買ってプレゼントする努力してます笑

まぁ順番的に親へするのが多いけど。

親戚のオッサン……、見返りを今後の期待にするヤマシイ心をまずは消せなければなるまい。

期待するほどオッサン余裕ないんだからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています