人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【我慢】現状維持


今日で整骨院の通院を一旦終わりにしました。

年末の事故から2ヶ月、その間に事故より酷い事もありましたが笑

明日(更新日では今日)から3月、うお座の季節です♓

同僚も子供の卒業式やら入試と忙しい月になるだろうし、卒業式ということは4月は入学式。

昨日、プラシーボ効果について書いたけど、欲を言えばキリがないのを重々承知するのが大事なのかなと思います。

仕事でこれより上が無いことを痛感した時、下に降りるわけにもいかないのなら、今この現状に満足するべきかなと。

美味しいものを食べたい、良い車やバイクに乗りたいとか、それは贅沢なわがまま。

今日も布団で寝れて明日も仕事に行ける。

その退屈な日々に悩んでいたけど、それはもっと飛躍したいのにできない現状に嘆いていただけなのかもしれませんね。

石の上にも三年というのだから、とりあえず三年くらいは現状で我慢(というか満足)して、平々凡々な生活を送れることを有り難く思いましょう。

その中で、美味しいパンとかコーヒーとか見つけて喜ぶ、小さな幸せを積み重ねましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています