人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝してからの昨日は散髪


雨の翌日、空が透き通った感じで良き良き


神社を訪れ、仕事が出来る今日という日に感謝。

夕方は整骨院に通ってる恒例のこと。

一旦、今月末で落ち着きますがね。

狭い村から街へ通うのも大変ですし。

帰りの交通機関では、狭い村社会、見た事ある人や知ってる人が乗客にいますので極力気配を消します。

それなのに、走り回る子供が毎度居てウザイんです。

「子供は元気が1番」

この言葉には賛同しますが、時と場所を選べよと。

と言うか親は何故注意しない!?
高齢出産だから可愛いのか?
可愛がるのと甘やかすのは違うのを親子共々教えてあげましょうか?

と言いたいとこですが、その旦那は社長の同級生。

注意したところで詫びもなく社長にチクられ、わたくしが村人には大人しくしろと怒られるのが関の山。

そういうのが嫌で、ノイズキャンセリングイヤホンを重宝してるのに、今日は忘れてしまって悔しいですわ。

小学校に配達してて、とある夫婦が車で帰ってました。

おそらく子供の事で呼び出されたのではないかと予測(願望)

狭い村社会なので、そこの子供が学級崩壊にまでなるくらい手が付けられない子供。

何度も親呼び出してもモンスターペアレントらしく、令和版うちの子に限ってらしいですわ。

義務教育だけど、1部の迷惑な生徒は無法地帯に放り込むとかできないんですかね。

勉強もそうだけど、集団生活が出来ないように育てると、後々子供自身が困ると思うのだけど。

まあそこは飲食店してるから最悪仕事先はあるのでしょうけど、消去法でそういう道を選んで成功するのか。

自分もそうなんだろうけど、昔の親に比べて今の親は中身がまだ子供な部分、親に成長出来ていない大人が多いのかな。

朝仕事に行って夕方帰宅。

風呂入ってご飯食べてテレビ見て、宿題終わったかとかたまに聞いて寝る。

昔の大人より、今の大人はすることが多いのか?

よく分からんが、公共交通機関とか教室とか店内とか、自分以外の誰かがいる場所で迷惑をかける行為はダメである。
たったそれだけの事を教えられないのだろうか?
それとも「ダメ」よりも「うちの子元気」が勝ってしまうのか?
なにより「気にしてない」んでしょうね。
母親同士お喋りしたりスマホ見たり、自分の事で精一杯。

よく赤ちゃんが公共交通機関内で泣き止まないとかドラマとかであるシーン。

赤ちゃんは泣くのが仕事だから、お母さんは謝りながら小さくなるけど、そんなのは気にしないで良いと思う。

けど、小学生が走り回るのは仕事ではない。

降りて走って帰れよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています