人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【驚愕】2024年のお休み事情


今夜はカレー曜日1日目です。
福神漬けって買おう思ったら以外と小さい店には置いてなかったりして、漬物で代用。

昨日の幼女誘拐疑惑、名前で親の素性がわかりました。

狭い村はプライバシーが薄いので世間は狭いを極限まで凝縮した世界です。

まあろくな親じゃないみたいで、おそらく育て方も子供主体ではなく自分主体なんでしょう。

直接知ってる人ではないので、憶測なのでこの辺で止めときましょう。

4月からの休みを計算してみました。

早めに固定しないと、歯医者の予約が埋まってしまうのでね。

3人に増え、平日も交代で休むことにしたので
(社長の了解は以前取ってるけど、忘れたといって逆鱗に触れなければ良いのですが)
なんと月に3回取れます。

日曜日合わせて年間休日は、驚きの

81日です!

年間最低有給消化の5日を加味すると、76日計算でしょうか?

この休みの数で、有給消化もなにもない気がするけど。

と言うことは、年間81日休日で、有給消化は0ってことかな?

ワハハと笑うしかない。

年間58日を記録してますので、それから比べたら増えて嬉しいわたくしは、完全に麻痺してますね。

新人2人はわたくしの麻痺についてきてくれるのでしょうか不安です。

やっぱり、体力的な問題や賃金もそうですが、こういう体制で微動だにしない経営者達に不信感を従業員が持つ。

その事に危機感が無いのでしょうね。

わたくしみたいに不満を訴えてたら「嫌なら辞めろ」と言われますし。

人の不幸を思う、ではありませんが、そういう人生を歩んでいると、やはりしわ寄せが押し寄せてくると思うんですよね。

イーロン・マスクやビル・ゲイツみたいに、世界的富豪になる運に比べると大したことないんですから。

あの方達から見れば、わたくしも経営者も似たり寄ったりのレベルでしょうに。

しかし、人助けしたりボランティアは人間1人分の価値に変わりはないと思ってます。

ゴミをわたくしが拾っても、イーロン・マスクが拾ってもゴミの価値も数量も変わらないのですから。

徳を積むのは人類平等(と思いたい!)

どんなに資産に差があっても、人間の寿命はたかだか100年あるかないか。

と思わないと、やってられん笑ワハハ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています