人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【未遂】幼女誘拐疑惑


はい、6:50出勤の日。
ご褒美はマーガリン入りレーズンパンとコーヒーをセルフで頂きます。

ゆっくり至福の時間を楽しんでたらあっという間に7:30が過ぎて営業時間になるというね。

時間経つの早い。

夜も19時から帰宅しても気づけば22時前とかになってて。

今日は夕方配達にトラックで走ってたら、小学一年生にヒッチハイクされました。

手を挙げられたから何事かと停ると、乗せて帰ってくれとな。

そのお友達は泣きながら一緒に帰ろうとか言ってるし、手を挙げた少女はお母さんが(ランドセル持って)帰ったから送ってと、半泣きで。

「知らない人の車乗っちゃダメって言われてるでしょ?」

その後もウニャウニャ皆が好き勝手言って。

道行く人からすれば、事故か何かしら悪いことしたと思われてるだろーなー、と。

とりあえず小学校に電話して、一年生の担任に来てもらうことに。

その後やっと解放されました。

困ってる、しかも子供だと仕事放り出して駆けつけるオッサンだけど、意味がわからんし、下手に送っても、その母親が勘違いして行き違いなっても困惑だろうし。

狭い村だから誰かしらに見られてるから、誘拐しても必ずバレるんだけど、やっぱり変な奴も居るだろうから、とりあえず停まったのが普通のオッサン(自己紹介乙)で、良かったのでは?

一応、一日一善とカウントする笑

しかし、最初の経緯と母親の行動の意味は、後日でも知りたい所ですが、そっとしとくのが良いのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています