人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【3連休】楽しい休みの使い方


オヤツを購入

余計なオヤツも購入

世の中3連休ですが、今日も4時起きで掃除のバイト、その後7時に出社して退社が19時。

なんてことないぜ涙、オヤツがあるからね。

帰宅後、野暮用でゴゾゴゾして家事が終わって今22時。
もう寝る時間です、経つの早い。

日曜日は散髪に行きたいなと思ってますが、上手く時間取れるのか微妙です。

しかし、もういい加減散髪しないとクールファイブのメンバーと間違われそうな髪型になってますから切りたいとこ。

冒険してパーマをあてるか悩みどころですが、パーマって時間かかるし、1日終わりそう。

ドコモのログインが調子悪く、これまたdocomo予約して半日潰れるパターンで気が滅入る。

用事を終えて終わる休日って、それが毎週続くと心や身体を休める休日が無いんですよね。

「なぁんにもしなくて良い日」
ってのが必要なんですよ。

例えば3連休で小旅行に行く人はめいっぱい楽しめる。

1泊2日なら最終日は用事に使える。

予定が未定の人はとにかく1日か2日をダラダラ過ごしても大丈夫とか。

その人それぞれの使い方があるでしょうけど、毎週日曜日しか休みないと、docomoと散髪と買い出しと朝寝坊とダラダラとわんちゃんと過ごす。

そこには来店予約による時間拘束と、うどん屋の混雑具合を避けてたら閉店してたとか。

図書館5時まで、朝寝坊して起きたらわんちゃんと戯れてとか、1日じゃ、絶望的。

そして翌日の月曜日からまた過疎地に引きこもり。

ブロガーのたぬちゃんが教えてくれたけど、年間休日105日って決まりがあるとかないとか。
そこに有給消化5日が必須なのかな?

今日も同僚と話してたけど、絶望的なのかなぁとどんよりしてました笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています