人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【沸騰ボール】熱くなれるもの


昨日のですが相変わらずの晩御飯です。
今回もおこげ少なめで出来上がりました。

火曜日なので定時上がりでそのまま整骨院に行こうと思ってたのですが、電話すると予約で残念。
わたくしも早めに予約しとけば良いのですが、行けなくなった時に申し訳なくてついギリギリになってしまいます。
先週行けてないので、今週どこかで行けたらと。

先週の土曜日、歯医者は無事に終え、虫歯もなかったのでまた来年4月。

皮膚科はある一定数治療したので、治療費が半額になりました。
これからも半額なら、回数増やせそうで嬉しいですね。
皮膚科も残念ながら来年4月まで行けませんが。
美肌までは行かなくても、オッサンアラフィフの肌にしては綺麗と思われたいので、自己投資みたいなものです。
費用対効果は未知数ですが笑

薬も貰うのですが、以前から薬の入荷が遅れていて、今回とうとう在庫切れで、17日に入荷する予定なので28日の土曜日に取りに行きます。

土曜日休日最終日だったら、薬も取りに行けませんからね。
危なかったです。

正月三が日は休みですが、それ以外は11月から休日は日曜日のみ。

労働基準法的にはどうなんでしょうかね?

これで休日出勤手当が付けば良いのですが、変わりませんし。
それに、手当付けてもダメってことになってるんですよね?
詳しく理解してませんが、働き方改革で。

まぁ文句呟いても仕方ないし、給料分くらいは働きましょうかね。

今日はサッカー日本代表の試合してますね。

予選が始まったらまた熱くなりますね。

以前の日本代表メンバーに比べて、固定メンバーじゃないぶん層が厚く思えたり。
W杯が楽しみです。

熱くなると言えば、今期の秋アニメで「MFゴースト」という作品を観てます。
「頭文字D」という作品の公式続編だとか。

観てたら割と熱くなって、毎週の楽しみになりつつあります。

原作読んでないので、久々に続きが楽しみな作品ですね。

こうなると前作の「頭文字D」も観たくなります。

ただ、公道レースはあまり好ましくないのですがフィクションですからね。
固い頭を柔らかくしなければなりません。

スポーツカーは見てたらやはり欲しくなりますね。
買えないのでやはりミニカーで我慢しましょうか。

早いものでもう半月。
11月からの2ヶ月は本当に早いですからね。

何度も書きますが、福袋が毎年楽しみ。
趣味と言ってもいいくらいですが、わたくしの経験と勝手な感想としまして。

洋服が特に多かったのですが、福袋として販売してる洋服。
個数限定、はだいたい福袋皆そうなのかもしれませんが、福袋用に作ったのではないかと思われる品質。

これはいただけません。

あくまでも売れ残りを詰めて、定価や実販売価格と比べてもめちゃくちゃお得、ってのが良い。

勿論、開けてビックリで不要な商品も入ってるかもしれません。
それが福袋の醍醐味というかご愛嬌。

以前、福袋で買った服を着て正月にイオンを歩いてたら同じ服着てたオッサンに遭遇して。
あれは絶対あの店で買った福袋に間違いない。
と、オッサンも同じ事を思ったでしょうね。

本来なら、断捨離目指してるので、中身の分からない福袋購入なんかもっての他なんでしょうけど、要らない物も新品なのでお安くヤフオクなんかに出品すれば良いんですよ。
もしくは欲しい人に挙げて喜ばれたいし。

まあ福袋は年末の趣味ですから、時期が来たら熱くなります。

しかし年末頃はずんやり忙しいので、じっくり検討する暇も無いんですよね。

申し込み期限とか過ぎたらエントリー出来ませんし。

未だに未定なのですが、来月の引越しを本当にするのかどうか。
いきなり来週引越ししてねとか言われても困りますし、不安でなりません。

こういう事を普通に社長に聞ける、鋼の心臓が欲しいところですね。

福袋に入ってないかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村