人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝してから出勤できました


いつも静かな神社なのに、既に神主さんが動いています。
回る石の龍神様も既に活動中。

なにかと思えば建国記念日含めた三連休だったと、気づきました。

神社に参ると、建国記念日って物凄く大切で有り難いことなんだと実感しますね。

中央通りを走ってて、ホテル前のバス停で大きめのリュック背負った人が時刻表を眺めてました。

そうか、三連休を使った旅行者か。

そういえば先程から前を走るバイク、広島ナンバーだわ。

皆、それぞれの連休の過ごし方があるんですよね。

サービス業の方々が働いてくれるからこそ、連休を謳歌出来るのもありますよね。

その方々は後日振替休日をするはずなので、平日でも羽を伸ばしてリフレッシュしてもらいたいですね。

振替休日も無く、三連休も無い。

まさか令和のこの時代に昭和臭プンプンさせてる所はないでしょうね笑

出勤しながらそう思ってしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています