人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【AIタイトル】新年から使い始めた陰謀説との戦い


昨日のカレーです。
今日のお昼ご飯を写真撮ろう思ってたのに忘れてたみたい。
もうご飯くらいしか日常で変化ある写真撮れるのが無いのに。

どうも忘れ物が多い気がする。

新年から使おう思って買って置いてたお箸、昨日偶然見つけて洗いました。

「ここに置いておこう」
というのが大抵忘れてしまいます。

昨日も仕事で使う納税証明書をどこかに忘れて、やっと探し出したんですが、困ったものです。

GALLERY file 150 九谷焼・花詰小壺 - 古美術店photographerライダーマンのGALLERY
ライダーマンさんのブログ読んでて、そういや年末に湯のみ落として欠けたのを思い出しました。

なんでも新年から使い始めると気分が良いと思ってたのに、年末買うのを忘れてて。

言っても百均ですけどね。
ライダーマンさんの紹介する様な器は飾るのも出来ませんが。

今日、ふと「世の中三連休か」と脳裏をよぎった時、今週は2日仕事して休みだし、って浮かれてたけど、以前働いてた職場は水曜日と日曜日休みの週休二日制でした。

懐かしいなとか思いながら準社員だったので、日給月給。

つまり、休みは嬉しいけどその分給料が減ります。

年末年始とか連休月は困るし、2月なんか元々の出勤日が少なくて唖然とします。

生活出来ないレベル。

それでも再就職探しでやっとこさ採用してくれた会社でしたからね。

時期が悪すぎたのでしょうか。

当然、支払いには足らない手取りなので別でバイトしてましたが。

そうなると、夜や休日にバイト入れるから実質カラダ休める日ってのは、今より過酷かも。

なんだかんだ言っても今は日曜日だけは完全に休めてますし、少ないけど連休あっても給料は変わらないですからね。

逆に言えば連休月や2月の方が日給単価は上がる計算。

世の中わからないものです。

が、相変わらず支払いに追われてるのは今も昔も同じなので、そこは自分が生まれ変わらないと直らない部分でしょう。

録画してた「やりすぎ都市伝説」を観てて、テレビだから全部は信じないけど、宇宙や色んな陰謀説を考えると、普通に仕事してご飯食べれる【普通】の生活が【有難い】ってことに気付かないといけませんね。

痛み止めの薬飲もうとして、カプセルの薬が入ってるプラスチックみたいなの、アレで指擦って怪我しました。

世の中本末転倒な出来事多いですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています