人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【AIタイトル】快適なモーニング滑り込み!コメダ珈琲店でのランチ体験

AIタイトルにも挑戦しました。
が、設定更新が出来ず、コピーして手動で貼り付けました笑

全体的にわたくしのスマホが古すぎて、スペックがついていけてない様子です。

買い替えなんてしませんが(出来ない)

今朝は10時に弟がロードバイクを見に行きたいという事で、WAVEBIKEという店に行って来ました。
maps.app.goo.gl

ちょっと苦労して地図貼り付けを頑張ってみました。
ブロガーさんのじぇいのんさんに教えて貰ってたのですが、わたくしのスマホではややこしい仕組みでした(責任転換)

その後解散してその近くにある「コメダ珈琲店」へ。

こちらもブロガーさんのnobさんの記事を読んでて行きたくなったサブリミナル効果にちょろいあみだくじです笑

少し混んでて席に座れたのが11:01。

モーニングは11:00まで、昼ランチは11:30からと微妙な時間でしたが、モーニング滑り込みOKもらいました。

並んで待ってる時、隣の老夫婦のオッサンが「早くしろ」とクレーム。

言いたい気持ちはわからないでもないけど、言って早くなるようなもんじゃないし、恥ずかしい行為ですね。

その後、水を持ってきてくれたお姉さんに「朝から忙しいですね」と言ってもフル無視されたのはご愛嬌。

働いてる店員さんからしたら、クレームも馴れ馴れしく話しかけるオッサンも同類なのかもしれません。ピエン。

ブログの為に写真撮ろうと思ったら、脱いだダウンの胸ポケットに入れてたのに、車に置き忘れたと勘違いして撮れてません。

こんなイージーミスするレベルですから、やはり店員のお姉さんからすれば同類と見られても仕方ないですね。

その後はようもないのにイオンに行き、何も買わずブラブラして帰宅。

その前にお昼ご飯のうどんでも食べようと散策したのですが、お正月で閉店してるとこ、外まで並んでるとこ等、うどん難民になって何も食べずに帰宅です。

ワンチャンと戯れながら漫画を読んで終わり。

こちらも、ブロガーさんのたぬちゃんオススメ「北斗の拳」
月が変わったので5,6巻を注文しました(月に2冊ルール遂行中)

ホントに感化されやすい体質なので、近くで時間あればお琴習いたいとか言い出しかねません汗

本来ならお正月休みは今日で終わり。

ですが、2日の日に出勤してる為、振替で4日もお休みです。

得した気分ですが、4日の不在中になにもトラブル無ければと心配の念が消えません。

「店長居なくても余裕ッス」

と言われるのも少し寂しい天邪鬼ですが笑

明日は今年初の開館日である図書館に予約の本を取りに行って、うどん食べて帰宅という【節約休日】になりそうですね。

行きたい神社はまだ残ってるのですが、お正月気分が少し和らいでからと思ってます。

なんだか縁起物でも、並ぶのが苦手体質になってる気がしますので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています