人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【名言】人間万事塞翁が馬


冷凍オクラを入れすぎてとろとろです。
何か良いことが起こる前兆でしょうか(すっとぼけ)

良く忘れてますが、人生で嫌な事が起こって落ち込んだ時に思い出し
「次はきっと良いことあるよ」
って自分を励まします。

実は半月前から「平和だなぁ」って実感してたんです。
だから次何かしら嫌な事起こるかも? って。

まぁ実際嫌な感じの出来事だけど、まぁ自分で撒いたたねと思って反省し、次無いように学習しないといけませんからね。

まぁとりあえず人間不信絶頂期ですわ。

だあれも信じられない、信じたくない。

けど、ブロガーさんのブログに「節の変わり目」は宜しくない場合もあったり無かったり?

なので、今回の件は「節のせい」にします笑

困った時弱った時、自分ばかり責めるのではなく誰かのせいにしたって良い時もあると思うんですよ。

勿論、反省はして繰り返すことのないように。

丁度5年前、もっと地獄に落ちたこともあるし、それに比べたら我慢さえすれば食べて行けるからマシです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています