人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【妄想】過去を振り返るな未来も見過ぎるな足元見ていこう


1年前を振り返るメールが届いたので。
amidax.hateblo.jp

絶対の自信があった試験に落ちたり、嫌な年末を迎えようとしてたんですね。

1年前に比べたら、今とどっちが良いのか?

なかなか難しいところですね。

新入社員の新人類に頭悩まされてましたが、どうやら距離を取る作戦が功を奏した感じで、なんとかやっていけてます。

と言うのも、○○とハサミは使いようって言うじゃないですか。

あの応用で、わたくしが折れることにしたんです。

ほんの数十秒、テンションを上げて話をして、また距離を取る。

わからないことも聞かれるまで答えない。

教えたことと逆の事をしても視界から外す。

○○(仕事の事)頼むね、って感じで下から伺うなど、

反省点は、店長だ先輩だと教える立場で上から目線だったのを一旦止め、沢山いる会社の新人(実際は少数だけど)との接し方、みたいな感じで。

要は期待せず、距離感大事。

ストレス溜める方がしんどいですからね。

1週間前までは地獄の様な心境でしたが、自分が新入社員として入った先の店長がパワハラだと憂鬱ですからね。

それよりマシと割り切ります。

さて、今週は有馬記念ウィークと勝手に決めつけてます。

競馬は当たった事は1度くらいしかなく、する意味無いのではないかと、自分でも気付いてます。

が、有馬記念は特に年末に行われる最後のレースで、お祭りみたいなものです。

周りに競馬る人は殆ど居ないのですが、アレコレ予想を語るのが楽しくて(だから語る友達や知り合い居ないんだって笑)

唯一、昔の後輩が経営してるコンビニで新聞買う時に話せるくらいですが、客として行くけど本当は向こうは気を使っているようなら可哀想かなとか、色々考え過ぎたりするので、ものの5分で帰りますが。

だいたい、競馬の事は殆どわかってないのですが、有馬記念はオカルト予想が楽しく、いつもオカルトで買います。

オカルトというのは、有馬記念はその年の時勢とかをこじつけたりするんですよ。

例えば今年なら大谷選手の移籍とか阪神タイガース何年振りの優勝とか。

まぁ結局後付け後出しジャンケンですが、それでも予想してる間は他ごと考えなくて良いので気が楽です。

平日の新聞は会社にあるので無料だし、最近はネットでも色々考察されてますからね。

そう、考察するのが好きなんですよ。

エヴァンゲリオンとか考察ありきの作品みたいで楽しかったです。

良く言えば考えることが好きで、悪く言えば些細なことでも考え過ぎること。

年がら年中妄想してるから癖なのかも。

ちなみに、有馬記念も100円で買うので、500円か自信が出てくるとしても多くて1,000円くらいしか使わないです。

美味しいラーメン食べた気分で、当たったら焼肉かなと。

コレステロール値も下がったことだし、ご褒美の焼肉。

ラーメンってたまにしか食べませんが、800円とか1,000円とかしますよね?

高すぎて頻繁に食べないんです。

トンカツ定食とか食べれる価格ですし。

ラーメン値段気にせす食べれるセレブになりたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています