人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【妄想】現実と憧れの老後手前


事務員さんの娘さんから手作りクッキーを貰いました。

これ、本命と受け止めて良いんですよね?

まいったなぁ笑

さて、仕事中も嫌な事を考えて心が憂鬱です。

定期的に嫌な事で心を汚染されてる気がする。

こういう時、切り替え出来る人は羨ましいですね。

クヨクヨ考えたって仕方ないんだし。

ブログに書けないくらい、辛くて悔しい事もあるけど、人生嫌な事ばかりじゃないし、嫌な事があったらそれ以上に良いことも巡ってくると信じてますからね。

日曜日に図書館利用するのが多いけど、図書館のスタッフってどうなのかな?

行政だから倒産は無いし労働時間的にはホワイトな勤務体制ですよね? 一応。

老後、という程ではないけど定年間近で転職して、あわよくば65歳以上も延長でパート勤務とか出来ないのかしら?

市や県の仕事でぼちぼち働きたい。

人間関係も程々の付き合いで、時間が来たらタイムカード押して帰ってお茶飲んで寛げる様な生活。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています