人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日恒例】滝宮天満宮参拝


うどん屋さんで「かけ小」を注文。
魔が差して「かき揚げ」も手に取り360円。

1,000円だして10円出そうか迷ってる間にお釣り600と40円をもらって財布が重くなります。


滝宮天満宮にも参拝出来ましたよ。

毎週日曜日参拝が続けられて幸せです。

ちょっと寝不足のアルコールが少し残った様な体調です。

昨日の飲み会の事を書くのも嫌になりますが、極論で言うところでは「掻き乱すな」って宣告。

辞める覚悟も無いし、アラフィフで転職の路頭に迷うよりかは頭下げる方を選びます。

以上です。

何がきっかけでこのブログがバレるや分かりませんからね。

愚痴や批判も「覚悟があるなら」書いても良いのでしょうが、現状維持を選ぶなら何も言わない方が懸命、ってことで。

あ~、宝くじ当たらないかなぁ笑

って誰もが思っている様な事を言っても仕方ないのですがね。

これからは(も?)大人しく真面目に仕事して寝る生活を繰り返すのみですよ。

滝宮天満宮に行くと必ず駐車場入り口で誘導してくれるおばちゃん、そんなに走らなくてもよいのに走って誘導します。

「元気ですね」
と話しかけたら
「仕方ない」
と。
膝も痛いけど仕方ないと。
おそらく滝宮天満宮の関係者なんでしょうね。

お賽銭がどれくらい集まるのかわかりませんが、正規の誘導員頼むのももったいないのかな。

日曜日暇ならボランティアで誘導の手伝いすればよいのか。

2人入れば走らなくても良いですからねぇ。

まぁあの歳(聞いてないけど70代?)で素早く走れたり出来るのはある意味羨ましいですわ。

何があってもとりあえず健康が1番ですよ。

人生長期戦になっても健康だとその長期戦に勝つ事が出来る、もしくは勝つ可能性が高まる筈。

寧ろ健康が損なわれると戦線離脱も視野に入れなければなりません。

自分の身体は自分で守る、管理する。

人に好かれようとは、思っても良いけど難しく、まずは嫌われないようにすることが先決かなと、最近身に染みております。

それは逆に、権力があっても人に好かれてなかったら足元すくわれますよと。

それが不健康になった時に身に染みてわかり、その時は既に遅しかもしれませんからね。

二重人格?
上辺だけの愛想?

嫌いな人種ですが、世の中上手く渡っていくにはそれが最適な人種人格なんでしょうね。

「他人は信じるな」

悲しいけどこれ現実なんでしょうね。

これまでの人生で何度も同じ過ちを繰り返してきたけど、あと10年?
年金とか考えた最低15年は猫かぶって生きて行かねばならないみたいですね。

たかが15年ですよ涙

人間誰にも明日がある保証はありません。

しかし、可能性は高めないといけないので大人しく生きる事を選択しましょう。

人生の洗濯はまだ先になりそ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村