人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【2024】謹賀新年【辰年】


あけましておめでとうございます

これを書いてるのはまだ大晦日。

日曜日なので滝宮天満宮にお参りに行ってきました。

毎週日曜日にお参りする縛り、2週目でございます。

元旦にもお参りいたしますので、2日連続になる予定。

朝イチの行動、は無理でしたが昼前に出発。

うどん屋さんは年末年始、営業が不規則だし、帰省の方々が来られるので厳選しないと長蛇の列に並ぶ羽目に。

滝宮天満宮近くのうどん屋さん、店名は不明笑

以前、地元のローカル番組に出てて、肉うどんが美味しいと常連客が口揃えてて。

食べてみたかったのですが、土日祝休みなので諦めてました。

ところが大晦日の日曜日に回転灯が回ってるし、お客さんもちらほら。


冬だし本当は釜揚げをどこかに食べに行きたかったのですが、急遽変更。

しかも昨日のブロガーさん【たぬちゃん】が枡うどんで食べてた肉うどんが美味しそうで、これはもう導かれているとしか考えられない。

ということで、肉うどん小を注文。

美味しかったですね。

お盆休みとか何かしらの平日休みで時間ある時、食べに来たいと思いました。

新規開拓のうどん屋さんで当たりは珍しいですからね。

その後は年末年始の買い出しを少々。

珍味とか買ってダラダラ読書しながら過ごす作戦です。

雨が降ったり止んだり、風も強くて結局洗車出来なかったのが残念です。

ジムニーシエラちゃん、買ってまだ一度も洗車出来てないのが悲しい。

言うほど乗れてないんですけどね汗

じいちゃんばあちゃんのお墓参りにも行けました。

もっと頻繁に行かないいけませんね。

享年、49歳で亡くなったばあちゃん。

今年、その歳に追いついちゃいますが、追い越して長生きしないといけませんね。

翌年、54(52だったかな?)歳で亡くなったじいちゃんも超える予定(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今年の目標は【無病息災】と【省エネ】です。

仕事も無理してサービス残業とかしないで、給料分だけ働く。

休日は無駄な外出を控えて家でまったり過ごす。

他人と比較しない、自分の生活を誰かと比べて蔑む事はしない。


一休宗純『人間とは、悟り・仏の世界に帰るほんの短い間、迷い・煩悩の世界であるこの世にいる、仮の存在です、すべては空。仮の世で一休み(ひとやすみ)している存在です』

有漏路(煩悩)より無漏路(悟り)へ帰る一休み
雨降らば降れ風吹かば吹け

悟り開きますぞ、と。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています