人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【平穏】買ってでも暮らしたい


毎日平穏な日々を暮らしてます。
(毎日と日々がダブってる)

オークションに出してる物がそこそこ落札されて、少しは今月の支払いに回せそうです。

売れそうにない服は自分で着ることになりそうですが仕方ないですね。

逆に自分じゃ選ばない色だし、イメチェン程度に思っておこう。

しかしこんなことまでして福袋を買ってしまうサガ。

今年の年末にまた同じ事を繰り返すのか、自分でもわかりません。

今日仕事の途中で大渋滞(大袈裟)、まあ6台程度の渋滞ですが、時速30kmでノロノロと。

いったいどこのトンマな運転手かと思って見えたのは、ウチの会長でしたわ涙

聞くところによると、免許証更新は諦めた(諦めざるを得ない)らしく、誕生日までは車に乗り、その後は乗れないと。

家族は最後くらいは好きなようにって感情かもしれないけど、第三者のわたくし達目線だと、今すぐ取り上げてくれよ免許証って感じです。

アテもなく(本人はアテを求めて)1日中狭い村を走って、ちょいちょい居眠りしそうだとか。

本人が悪いのではなく痴呆症が悪いんでしょうけど、ド田舎の村だから邪魔は少ないけど、これ街中だと大迷惑で事故起こす可能性大ですよ。

そう思うと、平穏な日々って当たり前じゃないんですよね。

感謝せねば。

今月、もう半分過ぎて給料日まであと2週間。

なんとかここまで無駄遣いせずに暮らせております。

とある洗顔が無くなりそうで、ネットのポイントで買うか、週末自宅へ帰った時ウエルシアでポイント使うか悩むとこ。

20日なのでポイント利用がお得ですが、わざわざ行くのがめんどくさい笑
amidax.hateblo.jp

安くはないけど、役に立っているのかはわかりません。

自意識過剰ですが、わたくしも魚座のはしくれ(詳しくは聖闘士星矢で)、ナルシスト座に輝く1人の男として、美意識過剰(こんな言葉あるのか?)には少しうるさいんです。

特にお肌。

お酒もタバコも嗜まわないので、お肌はアラフィフの割には綺麗な方かなと自己申告。

けど他の星座の人よりかはマシな気がするんですよねぇ。

同世代に褒められたい症候群だわ最近。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています