人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【苦悩】本人のやる気は周りのやる気を削いでますよ



22時を過ぎると眠くなる。
6時まで目覚まし止めながらも布団から出なくて良いのに夜は眠い。

たまには極短めのブログを。

今日、会長が運転免許証の高齢者講習の再試に行き、見事不合格。

詳しく調べてないが、75歳以上は高齢者講習の前に認知症のテストがあるのかね?

おそらくそれをやってて不合格っぽい。

けど不合格、というか点数によっては医者の診断を受けろってことじゃないのか?

それに、認知症検査や高齢者講習も、絶対絶対免許証更新させないマン、ではないとかあるとか。

また再試があるとか言ってるけど、もう本当に勘弁してくれ。

認知症は仕方ない、本人が悪いわけではない。

高齢者になるのも長生きすれば皆通る道。

ただ、適材適所というか、認知症になってきてるのに家族が止めないのは如何なものか。

認知症検査で2度も不合格で、まだ行こうとする。

ファイティングスピリッツは感心するけど、仕事、特に運転は他の人の迷惑になってるという自覚を持ってほしい。

もしくは、家族がそれを伝えるべきなのだ。

職場に出ても、ちんぷんかんぷんな事を言いながら仕事をしようとする。

うん、それ10回目です。
そういうセリフを何度口に出そうとして飲み込んだか。

頼むから、家でゆっくりテレビでも見ながら昼寝しててほしいと願う毎日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています