人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【次回】わたくしの人生はタイムカードに刻まれてる!の巻

イレギュラーに対応出来ないのではないかと、最近気付き始める。

そもそも12月は年末年始という1年を通してのイレギュラーな時期。

気持ちも身体もお財布もザワザワしております(カイジ参照)

今週、まさに年末年始の総決算な週なのに、バイク転倒で頭点灯ですわ(ピーポーピーポー)

今日、やっぱり膝に違和感を感じて覚えて村の診療所に行きました。

靭帯損傷等ならここでは診療出来ないから整形外科に行けと。

定時に終わって電車に飛び込んでも人身事故。

飛び込んでどうする、飛び乗っても里に着くのは18時を余裕で回ってる。

そんな時間から診てくれる良心的な整形外科は無いと諦めムードの8回裏。

気休めと言えば失礼ですが、整骨院に行くことに。

しかし、17時の定時に上がりたいのに本日残業担当は例の新人君。

仕事が遅くてまだ配達から帰って来ません。

17時出社のポンコツ長男はいつも17時に家を出るので遅刻してきます(頼むからタヒんでくれ)

他の定時上がりの人に頼んで今日は先に上がり、整骨院へ。

久々の整骨院だったので、帰りの電車時間を間違えてしまい、帰宅は21時過ぎ。

もう泣くしかない。

時間潰しはマック。

軽く食べるつもりが、セットを頼んでしまって。

しかし、今日はカレー曜日。

冷凍してたご飯も解凍してるし、食べなければ後がつかえてるので。

解凍したご飯をまた冷凍とか無理かなと思って。

そもそも、10年住んだ部屋から追い出されて、今の部屋での生活が毎日イレギュラーみたいなものですよ。

毎日職場と2往復。

昼休みに戻るのもめんどくさいのに、その昼休みに事故してるし。

朝も7時前後には出勤みたいなリズムで、1日がものすごく短くなった気がする。

だいたい、追い出されて家賃値上がりって、どういうことなんでしょうかね。

昇給しないのに税金増えて手取りが減るとか正気の沙汰ではない。

その上家賃。

残業はサービス。

年末年始の休みは正月三が日だけ。

今どき週休1日制で昇給しないって、許されるのかね?

まぁとにかくイレギュラーに対応出来ていない。

今回の事故より前から少し考えていたのは、来年の目標。

休日、主に日曜日しか無いんですけどね。

ワンチャンが来てから神社仏閣へお参りも減ってるのが現実。

というのも、家で1人になるのが嫌で現実逃避でようもないのに出かけていたのが、家でワンチャンの相手するという名目が出来てるんですよね。

ルーティン的には日曜日
【うどん屋、図書館、本屋、買い出し】
これだけしかしてない。

半日も要らないしので、朝10時に出かけても昼過ぎには帰宅出来る。

あとはワンチャンと戯れながら図書館で借りた本を読書するとか。

めちゃくちゃ経済的な気がする。

とにかく大雑把に来年はアンチイレギュラーでウエルカムルーティンかなと(なんのこっちゃ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています