人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【連休前夜】本当に美味しくて回転の良いうどん屋さんに巡り会えますように

さてさて、お盆休み前の仕事を終え、ダラダラしてると日付が変わりそうな時間まで起きてますが、ブログを書いてない事を思い出し若干後悔しております。

「呪術廻戦 23巻」読んでました。
いやぁ、かなり面白くなってきましたね。
元々理解力悪いのですが、2期のTV(過去編みたいな話)観たあと、劇場版(過去編からの続きだけど、本編からすれば過去編)観て、初見より話の内容深堀りできまして。

22巻までも面白かったけど、戦いの話ばかりだと脳が疲れるんですよね。
HUNTER × HUNTERやJOJOみたいになるより、謎が解かれていく話が好きな展開。
それが23巻では垣間見れて満足です。

10月発売の24巻も楽しみだけど、連載リアルタイムのジャンプ本編では、もっと盛り上がってるみたいで気になります。
YouTubeの解説動画観たりして、理解しようとしてるんですけどね。

さて、結局何も予定立てないまま、お盆休み突入しそうです。

14日のお墓参りを固定するなら、13日はとりあえずいつも通りの日曜日らしく、図書館へ取り置きしてある本を仮に行きます。

後、お盆休みで出来ることは、役場等の行政は平日扱いなんですよね。
なので、市の焼却施設を利用できるのが、1年通してお盆休みが唯一なんです。
なので、お天気良いのなら、断捨離をしようかと思ってます。
軽トラも手に入れてから1度も乗ってないし、この為と言わんばかりには活躍したしてもらわないと。

この際、迷うものも一気に断捨離できたらなと思ってます。

あと厄介なのが、お昼のうどん屋さん状況です。

おそらく県外からの帰省や観光で利用する人が、暑いのに長蛇の列を作り、想定以上の来客でうどん玉が切れる恐れもあります。
なにより、この暑さで並びたくないですよね。

るみばあちゃんのうどん屋みたいに、回転悪い段取りのお店で、自分の舌に合わない店に遭遇した人、お気の毒です。
しかも、先代からは店の名前と場所だけ受け継いで、味含めたその他一切はオリジナルという代物。
なにが嬉しくて、先代が築き上げた評価を鵜呑みにして、地元民からも星5分の1レベルの店に並ばないといけないのか。
この連休も、少しでも騙される県外勢が減りますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村