人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【購入】ジムニーシエラ装備品【リスト】

www.suzuki.co.jp
報告ですが、車買いました。
今月上旬には取りに行ってたのですが、その日納車日以降まだ乗っていません笑

2024年3月以降納車予定でのんびりしてたのですが、MTだけ納車が早まってるらしく。

おかげで備品選びを慌てております。

既に購入してる方達のブログを参考にして選んでみました。


星光産業 車種専用品 ジムニー専用 EXEA ドリンクホルダー EE-224 JB64・JB74専用

まずはドリンクホルダーです。

真ん中のサイドブレーキの後ろに付いてるのですが使いにくいというか、エアコン吹き出し口に付けて下さいと言わんばかりなので、お好きなの選んで買って下さいと、メーカーのお心。

このドリンクホルダーもそうですが、ジムニー専用の備品。
しかも沢山出てますので、選ぶのは好みになったり自分の用途に合うかどうか悩みどころ。

スマホ置く所も無いし、他のドリンクホルダーが3,000円前後してたので、安さが決め手になりました。

助手席側のも一応買ったけど……。

──────


スズキ ジムニー&シエラ(JB64/JB74)専用 スズキ・ジムニー専用マグネットリアデフォッガーカバー

これは買って嬉しいとかって備品じゃないのですが、リアガラスに付いてる熱線(くもり止め)の線をカバーして断線しないように、って代物。

あれば便利というか、御守りみたいなものですね。
シールで固定の方が安かったのですが、こちらはマグネット。
ひょっとしたら今後、リアガラスにスモーク貼るかもしれないので、だったら取り外しできる方が良いかなと。

──────


星光産業 車種専用品 ジムニー専用 EXEA スイッチエキステンション EE-216 JB64・JB74専用

ジムニーは真ん中、エアコンスイッチ辺りの下に、窓の開閉ボタンがあります。
そのボタンが出っ張りが小さく、しかも他のスイッチもあるので、暗かったり手探りで触る時に目印になる備品。

大小入り交じった黒もあったのですが、シルバーがアクセントになるかなと思ったし、2つで良いかなと。
4個入りより安かったし。

──────


カーメイト 車用 トレイ 【 ジムニー (JB64)/ ジムニーシエラ (JB74)専用】トレー テーブル 滑り止め マット 付き NZ819 ブラック

ナビの下付近に付けるトレイ。
ただのトレイにうどん何ヶ月分使うのかと、興味無い人が見たらお叱りを受けそうですが。

車のキーかスマホか何かしらを置くのにあれば便利だと思いました。

──────


ショウワガレージ アームレスト ブラック ジムニーJB64、JB74用(ブラックステッチ)

今回、1番高価な買い物です。
肘置きですが、MT車なので使用頻度はATより少ないかもしれませんが、あれば快適ですし、中に車のキーとかスマホも入れられそうですし。

ドリンクホルダーに差し込むだけの簡単装着。
これでドリンクホルダーは完全に消えますので、ドリンクホルダーを買った意味はありますね。

後は使いながら、サイドブレーキが当たって使いにくいとか無いように願うばかりです。

──────


カーメイト 純正級 電源増設ユニット【 ジムニー JB64 / ジムニーシエラ JB74 専用】 2ソケット + 2USB NZ587

これはもう備品選んでる時に感覚が麻痺して、勢いで買いました。

スマホ充電くらいしかソケット利用は無いと思うのですが、18歳の免許取り立てで買った車に、ウキウキしてライト付けて雰囲気醸し出してデートしてた遠い昔を思い出し、ソケットを増やしました。

2人同時に充電しないと喧嘩になったら困りますからねテヘペロ。

──────


Cartist スズキ ジムニー JB64 JB74 MT車用 ドリンクホルダー 増設トレイ

結局、何個ドリンクホルダーを準備するんだって話ですが、空いてるスペースを利用した商品です。
なので気分というか何かしら置く事ができるので、あって困らない備品ですね。
ドリンクを置かなくても、車のキーかスマホでも置こうかなと。

──────


背面 スペアタイヤカバー

ピンキリです。
ピンキリ兄弟もビックリ。
付けなくても困らないタイヤカバー。
だって4本は常にむき出しで使ってますからね。
頑丈なのは布製じゃなくプラスチックで鍵とか付いてるのかも?
タイヤ外してる人も居ますし、絵柄含めるとジムニー関係で1番種類が多いのかも。

後続車に見られる商品ですし、主張するのは苦手なので地味で安いのを。


日曜日等の休日しか乗ることはありません。
ガソリン代も負担なので、極力今までの母親に借りてたペースを崩さない程度にしか乗らないかも?
と思ってても、寒かったり暑かったりしますから、やはりそこはバイクより快適ですよね。

これからの季節、買い出しでもジャンバー羽織ってれば問題ないけど、バイクだと完全装備で行かないと寒くてシャレにならないし、荷物は乗らないし。

けど維持費はバイクの比じゃない。

ガソリン入れて5,000円とか飛んでいったら一体何を買ったのかって悩みますよ。

漫画なら500円のを10巻まで大人買いできますからね。

本当はキャンプとかしたいけど、それはキャンプ道具も買わないといけないし。

ボチボチ自分仕様に変更できていけたら良いかなと思ってますが、くれぐれもどハマりしないように財布の紐を固く結んでおかないと。
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村