人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【買い物】熱中症対策グッズ


決断力の無い人間が遂に購入に至りました。
これも全て暑さのせいですよ。
1日に何度もシャワー浴びる生活してたら、おパンツが足りません。
じゃあいっそのこと、ブリーフタイプを買おうじゃありませんか。
グッと引き締めていきましょう。

色は無難に黒。
派手な色に冒険する夢物語はしません。
夢冒険はのりピーが逃亡はかります。

今日、仕事中に原付で走り回ってた時の事です。
気付けば小一時間くらい走りっぱなし。
途中からコメカミが痛みだして、なんだかなぁって感じで仕事続けていたのですが。
もしやと思って業務終了して職場に戻り、すぐさまアクエリアス飲んでクーラーの効いた部屋で待機。
頭痛は治まりましたが、これはもしや熱中症とかいう類ではないかと。

自分は大丈夫とかいう高齢者が陥る罠に、まさかアラフォーの自分が……。

思い当たる要因としては
1時間水分摂ってない
半キャップなので、頭の後ろから首にかけて直射日光モロ受けてる
集中し過ぎて時間を忘れる

後は作業着なので薄手だから背中とかも日光はモロ受けで疲れが蓄積されたのかな?
それに、今週は月曜日からずっと忙しく休む間なく働いてました。
普通はそうなんでしょうけど、夏場はそんなに休憩取れないくらい忙しい日が続くことは無いんですよね。
冬場はあるけど、やはり体力の消耗度が夏とでは全然違う。
一番の原因としては、ダイエット食品の類いで凌いでるので、体力が逆蓄積(数ヶ月まえから段々と失われるみたいな意味です)されてきたのかなと。
そりゃ朝からヨーグルトとチョコパイ生活では、チカラ出ませんよね。
そのくせ昼は角餅。
けど、今更食事環境変えるのも大変、というか準備片付けがめんどくさいし、余分なお金もかけれないし。
まぁ、程よく水分とかスポーツドリンク飲みながら付き合うしかないです。

お盆の連休が、前後で段取りしないといけないのが精神的にも体力的にも堪えてきそう。

しかもお盆前の11日の金曜日が休日なんですよね。
わたくしは当然の如く仕事ですが、カレンダーで変なとこに休日挟まれると、色々取引先の関係で困るんですよね。
おまけに13日が日曜日だから、実質お盆休みは2日だけ。
それなのにお盆の連休は普段通り段取りがめんどくさい。

あまり無理しないのが自分のモットーなんですよね。
今日の熱中症疑惑もそうですが、体力は必ず低下してますし、膝や肩等の関節も、ある日急にきそうですからね。

ビッグモーターのオッサンみたいに「知らなかった」ではすみませんからね。
自分の身体は自分が1番分かってあげないと。

それにしてもビッグモーターも驚き。
もうビックリモーターって名前変えて再出発すればいいんですよ。

さてさて今後どうなるのやら。

あんな店、と表現して良いのかわかりませんが、まだ車を買いに行こうとする客としての心理がわかりません。
客が行かなければ倒産ですからね。
しかし、真面目にしてる会社でも、事業拡大してコロナ等の外的要因で赤字が続き、倒産するケースも山ほどあります。
今回のビッグモーターは自業自得ですからね。
雇われ社員は上司の言われるまましたのなら、その程度の役職なら今すぐ辞めるべき立場ですよ。

目先の給料が無いとご飯に困るのは、先程言った様に、真面目に働いてる職場の社員でも降り掛かってくる危機はあるんです。

だったら早めに損切りして、会社が持ち直そうがどうだろうが、それは数年先の話で、やっぱりダメだった縮小しますので社員削減ってなると、やっぱり早めに辞めておけばよかったってなります。

後はモラルの問題ですね。
それは社員も客にも言えること。
自分だけ得するなら、どんな会社で買っても車に罪は無いとか、粘って高給貰えるならモラル関係無しで続けますよ。
逆にこれだけ不正が公になったら、次からは真面目だろうって目論見か?

こういう腐った環境は、トップから随分下までの管理職までゴッソリ入れ替えないと治らないでしょう。
外部から呼んでくる?
店舗が多すぎるのだから、体力持ちますかね?

なんにしても、不正行為はダメですよね。
案外、中古車販売って、不正ではないグレーだけど、嘘も方便で買う人を納得させたら正義みたいなとこありますからね。

車に関してはわたくし、自慢じゃないけど長年騙され続けてますからね笑
新車なら飛び抜けて価格差が無いでしょうからまだしも、中古車は本当に納得して買って、結局騙されてたってのが両手じゃ足らないくらいです。

皆さんも気をつけましょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


[ここにURLを書きます:title]