人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【胃袋】3つの袋を大切に【堪忍袋】


カレー2日目です。
木金がカレーなので、月曜日に作り置きすれば火水もカレーでいけそうですね。
月曜日は野菜炒めをすれば良いかな。

などと出来もしない料理を妄想して物思いにふけます。

現実的な予想では、来月の早々に引越しがあり、キッチンどころか生活に慣れるのに時間がかかりそうです。

今の部屋も1ヶ月くらいはなんだか気持ちが落ち着かず、生活リズムが整いませんでした。

しかも来月後半辺りから、仕事が忙しくなり、そして年末へ突入するので来年、けど年明けても生活リズムが落ち着くのにアタフタしそうです。

春頃まではなんやかんやで今のペースなのかな。

出来れば夕飯では無く、休みの時間にアウトドアで何かしら作る練習もしたい。

全て願望ですが笑

庭で火を起こして焼き芋でもすれば良いのかな?
カーテン空けて外からワンチャン眺めながら。

けど、最近というか一昔前から庭でも何かしらやいたら自治体に怒られるのかね?

庭でBBQもしにくい世の中か?

とにかく、理想としては毎日同じ物というか、毎週この曜日はこれを作ってこの曜日はこれを食べる。
そういう決め事をしたいですね。

頂いて文句言うのは失礼なんだけど、今日カレーを食べないと腐らせてしまう曜日に、カレーに合わないオカズをもらって困るみたいな。

貰えるものは嬉しいのだけど、今日はカレーだから昨日欲しかった、みたいなワガママ。

以前、料理の凄く上手なマダムにオカズ取りに来なさいって頂いてて、それが頻繁になってダブって食べきれず、お断りしたら疎遠になった事があります。

胃袋捕まれそうになったのかな?
美味しかったので、出来れば頂ける曜日を固定してくれたら嬉しかったのに残念です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村