人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【問題】野良猫に餌をばら撒く価値


今日はカレー曜日。
カレーは頂き物ですが美味しいです。

テレビ付けたらサッカー日本代表の試合してました。
すっかり忘れてました。

相変わらず森保監督は試合中にクロスワードパズルをしてました。

今日、仕事の配達中に子猫を見ました。
産まれて間もないくらい小さい子猫が数匹と親猫。
たまたま近くを通ったのですが、プラスチックのお椀にエサが入ってたのでご飯中だったのですね。

それもそのはず、村でツートップと言われる野良猫に餌ばら撒き選手権の家近く。

新聞配達と老人ホームの給食で稼いだお金で野良猫にエサをばら撒いてます。

以前、ブロガーさんにコメントを頂いたのですが、猫に罪はありません。
全て本能のままに生きてるからですと。

確かに。

野良猫に餌ばら撒きオバサンは、話が通じないらしいキ〇ガイです。

役場の人に聞くと、やはり他の村人からも苦情が名指しで届いてて、注意しても
「自分の猫じゃない」
などとほざきます。
しつこく注意して餌を与えてることを認めると
「じゃあ役場で飼え」

会話にならないみたいです。

いち村人としては、それで引き下がるのでなく、とことん話し合って止めさすべきですよ。

ダンナと娘と娘のダンナも呼んで話し合ってもらいたい。

娘のダンナなんか役場で派遣として働いてましたからね。
どうしてそこから攻めないのか。
わたくしは役場の職員も怠慢だと思いますね。

仕事が忙しくて、猫の件だけにかまってられない?

自然災害とかイレギュラーは忙しくても対応しないといけないでしょ?
常々暇な職場は無いんだよ。
忙しくても追求しろよ。

【⠀野良猫が飢え死にしたら可哀想だから餌をばら撒く⠀】

一見、良い事のように聞こえますが、その野良猫は何故生まれたのか?

生んだ親猫が飢え死にしなかったから。
何故飢え死にしなかったのか?
その親猫に餌をばら撒いたから。

つまりその繰り返しなんですよね。

可哀想と思うなら連れて帰って家で飼えよ。

家には既に猫が居てこれ以上飼えない?
けど野良猫が飢え死にするのは可哀想だから餌ばら撒きます。
それで子猫生んでねずみ講式的に増え続けても知りません?

猫苦手からすれば大変なことになってるし、そこらじゅうに猫の糞があって臭いんです。

野良猫に餌やる人は居るけど、野良猫の糞を処理する人は見かけませんよね。

結局自己満ですよね。

他人がどれだけ迷惑思っても自己満。

これは本当に猫好きで家で飼ってる人にも迷惑だと思うんです。
一緒にしないでくださいと。

猫に餌やると罰金10万円とかにすれば良いのに。

その罰金で去勢したり、保護された猫の餌代にするとか。

その場合どうするんでしょうかね?

罰金なんか払わないって言うなら逮捕されるとか。

それでも餌ばら撒きするのでしょうか?

素直に保健所に寄付すれば良いと思いますが。

いいじゃん野良猫に餌あげるくらい。

普通の人はこう思うでしょうね。

もしくは仕事とか趣味で野良猫の糞に遭遇したり踏みつける事が皆無の人は。

そんな方は毎日野良猫の糞を踏んでしまう星の元に生まれ変わると良いでしょう。

さすれば今のわたくしの怒りに共感すると思います。

野良犬って居なくなりましたよね。

未だに散歩して糞を処理しない人も居ますが。

何故野良猫だけは許されてるのでしょうかね。

野良猫に餌与える行為、どうすれば無くせるのか。

説得する会とかを商工会議所で毎週開催してほしい。

解決するまで餌ばら撒きは登録制にして、登録したら必ず商工会議所の会議に毎週出席する。

登録していないのに餌を与えたら罰金100万円とか。

スピード違反とか信号無視とか一旦停止違反とか、気付いたら違反してたって場合は情状酌量の余地あり。

けど野良猫に餌やりって飲酒運転と同じで故意ですよね。

「それでも野良猫が飢え死にするのは耐えられない!」

って豪語するなら、罰則が死刑になってもするのかな?

自分の命に変えても野良猫の飢え死にを阻止する
って人が現れたら、わたくしはお手上げです。
つまり、話し合っても無駄。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村