人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ミーハー】中秋の名月を見に行きました


例に漏れず、お月様には何かしらの魅力がありますので見に行ってきましたよ。
もちろんひとりぼっちでお月様見ながらコーヒー飲んでましたから雰囲気なんてあったもんじゃありません。

少しバイクを走らせて小高い山まで行きましたが、陽が沈むと肌寒い季節がもう目の前ですね。

今日はお給料日。
引越しをしたので家賃が上がり泣きそうな気分です笑
会社都合で引越したのに家賃がアップして狭い部屋に住むこの気持ちよ。

まぁグチグチ言ってもままならない。
しかし、この事実を社長に言うべきか言わないべきか。
給料管理してる奥さんには以前に家賃高くなるとは宣告されてたんですけどね。
そこを社長がカバーしてくれるのかどうか。
おそらく、この家賃上がった事実を知らないと思うんですよね。
なので報告だけすればワンチャンあるかなと期待してるのですが。

明日の土曜日はお休みです。
けど朝から生命保険の人と待ち合わせて契約更新しないといけないし。
その後も一応時間区切って予定が入ってて、今週はそれもあって気分があまり乗らなかったんですよね。
そこに加えて家賃問題。
おそらく1年間の日曜日の昼食代くらいは1ヶ月で家賃アップしてますからね。
これは死活問題ですぞ。
いくら安くて美味しいからといって「かまたま」しか食べていないとは言え、無駄な出費は100円でもしたくありませんよ。

仕事の方も、なんだかバタバタしてきそうな予感がして落ち着きません。

割と本気で銭湯とかに行って露天風呂でゆっくりする時間が必要なのかもしれませんね。
せっかくの休日なのに、予定を嫌々入れてるから気持ちが休まりません。
けとねぇ、銭湯でのんびりって思うけど、部屋でワンチャンとのんびりしたい欲望が勝つんですよね、毎週。
癒されてるけど、何もしてない実感も湧きますから笑

日曜日は14時からMotoGPの日本グランプリが放送されるので、生放送観ます。
なので、買い出しなんかの用事は全て土曜日に片付けておきたいところです。
ワンチャンと一緒に好きなテレビを部屋で観る。
これはなかなかの幸せですぞ。
そこにローソンでも行っておうちカフェなんかも準備しとけば完璧かも。

マクドナルドのクーポンって、店舗によって変わるのかな?
平日は山奥だから近くに店舗が無いって表示されてクーポンも見れない生活送ってますからね。
しかしマックも高級食品になってきて手が出ませんよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村