人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日】神社参拝してから出勤



今朝も良い天気でした。
台風シーズン到来で、月曜日朝から雨だと参拝出来ませんからね。
お天気がなにより。
蝉のシーズンが終わり、暑いけどカンカン照りの頃より少しはマシになった気がします、ちょっとだけ汗
気温が30度を上回らない頃が良いですね。
子供の頃は30度超えると猛暑って言ってた気がするし、真夏でもそんな時はあまりなかった記憶。

さて、ブログ書くのを忘れて寝るとこでした。
実は、新しい部屋で初めて寝るんです。
お湯が出ないので、お風呂だけは前の部屋に入りに行ってます。
銭湯通いの1人ってこんな感じなんでしょうかね。

今日の夜ご飯は冷凍チャーハンのみ。
はい、全く片付け出来てないし、土鍋が探せずご飯も炊けてません。
部屋の配置もイマイチ決まらないし。
なにより、使わなさそうなものを選別して、ダンボールから出さずにそのまま押し入れに放り込む作戦なので、なかなか荷物が片付かないんです。
そりゃそうですよね、普段仕事終わってご飯とお風呂とかしてたら寝る時間になるんだし。
それを割いて部屋の片付けなんて、進む筈がない。

こういう片付けって、得意な女性とか居ますよね。
物が片付かれていくのが好きな女性。
自分の好きなように配置して、必要な物を買って収納していくの。

少し前から男女平等が謳われてますよね。
そんなのは当たり前ですが、女性だから片付け上手とか好きとか、男性だから苦手とか。
そういう女性だから男性だからって発言が制限されてる世の中。
得手不得手は必ずあるんだし、統計的や歴史が物語っている事実を、大きな声で言えない世の中って住みにくいですよね。
要は、女性だからって先入観で迷惑かかってる人でしょ?
少しズレるけど、同性を愛する事を認めろって。
別に自由だし、好きにすれば良いのでしょうけど、中にはひっそり同性愛を楽しんでる人もいるでしょう。
そういう人からしたら、市民権を戦って勝ち取るより、いいから放っておいてください、公にしないでください。
って人もいるでしょうね。

女性だからスカートって決めつけるな?
じゃあスカート禁止にしますか?
おそらく、大半の女性が反対するんじゃないのですかね?
好きでスカート履いてる女性はたくさん、過半数以上でしょう。
じゃあ男女平等で男性もスカートにしますか?
気持ち悪いでしょ?
女性がパンツ(ズボン)履いても違和感無いけど
男性がスカート履いたら違和感あるでしょ?
履きたい男性もいるでしょうけど、それで街中出て変な目で見ないでって無理があるんですよ。

なんでも決めつけるのは良くないけど、じゃあチカラ仕事も男女平等ですか?
なんでも適材適所ですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村