人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【毎度】引越しネタで申し訳ないが

今日は少し片付けが進んだ気がします。
食器類を出して棚に並べました。
部屋の配置を決め、コタツテーブルをやっと備える。
これでやっとご飯がテーブルで食べれます。

断捨離、これをモットーに進めておりますが、同時に水周りの用品は引越しを機に取り替えたくて捨てました。
新たに百均で買ってきたものを使ってますが、絶対と言っていい程買い忘れがあります。

とりあえず見切り発車でキッチンを使ってましたが、洗った食器を置くところがない。
とりあえず騙し騙しでしてたのですが、そもそもキッチンを使い始めに拭いてないのとに気づいて意気消沈。
キッチンって綺麗なものという先入観があったけど、掃除したのは今まで住んでた部屋で、新しい部屋の掃除は出来てないんですよね。
片付けと掃除が同時進行出来ないから、片付け優先してあれこれ置いてますが。
キッチンペーパーで拭いて唖然、こんなに汚れてるのかと。

年季の入ったキッチンやお風呂などの水周り。
トイレはウォッシュレットのリモコンが動かないので使えません。
なのでお風呂のシャワー同様トイレも前の部屋に行っております。
職場から近いですからね笑

とりあえず畳みの部屋が無くて良かったです。
畳みは好きなのですが、余程信用してる部屋でないと寝転びません。
つまり、新築以外の仮住まいは、寝転ぶどころか座る事もありません。
前回住んでた部屋に畳み部屋があったのですが、マットして寝る部屋専用で、畳みの上で寛いだ事がないです。

朝の出勤は一番乗りなので早めに出るようにしてますが、お昼含めた休憩は必ず遅れてますね。
まぁタイムカードの無い会社なのでグレーですが。
ちなみに、休憩のスタートが遅れても終わりの時間は決めてるので、実施サービス休憩しております。
なのでお咎め貰うとやるせなくなりますね。

今日はサービス残業を1時間やりました。
どうしてここは残業が付かないのでしょうかね。
サービス残業をしてるわたくしを見て、テレビ観て笑ってる重役達は何も思わないのだろうか。
人の心を無くしてはいけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村