人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【髪型】若々しいのと若いのは違う


やっと何かしらの写真が撮れてブログに貼れます。

黒にんにくを頂きましたので、試しに食べてみました。
匂いとか殆どしないのですね。
明日から元気になればよいですが、頂いてしばらく冷蔵庫で保管してたので、腹痛にならなければよいですが。

引越しネタはそろそろ自分でも飽きてきましたが、一応ひと段落した様子です。
とりあえずたってき使わない物はダンボールのまま押し入れに。

あれば便利と無くても良いのさかえめが難しいですよね。
例えばポスター。
天野喜孝氏のポスターが1つだけあるのですが、無くても良いのか有れば嬉しいのか。
機能美だけで追求するなら殆どの物は要らなくなりますが、そういう殺風景なミニマリスト部屋にするには時間と、思い切った度胸が必要ですよね。

究極までには人生全てをかけないといけないかもしれません。

そこまでいかなくても、ちょくちょく他人のお家の庭とか裏とか訪れる時があるのですが(不審者違うよ笑)、貯金や資産はわかりませんが、不要物をとりあえず置いてそのまま放置になり、年数経ってそうな家は、やっぱり裕福そうには見えませんね。
単なる偏見かもしれませんが。

しかし、お金つまり財産をいかに貯めてどう運用するのか、人によって違うと思います。

どれが正解か人それぞれですが、やはり自分の人生それなりに困らない程度に蓄えも必要ですが、それなりの生活もしたいですよね。

見た目も気にしますが、気にしすぎてそこに時間とお金が必要以上になだれ込むのも避けたいですし。

見た目と言えば髪型。
ジャニーズ問題で永遠の少年、東山氏がインタビューしてましたが、髪フサフサですね。
あれ、天パなのかパーマなのか。
わたくしは天パですが、だんだんボリューム無くなり、フサフサ具合いがイマイチです。

パーマあてようか、けど男性にパーマ液は禿げるとか信じてるし。

とりあえずパーマは未定ですが、あてる時用に伸ばしてるけどむさ苦しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村