人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【買い物】仕事用ヘルメットを買う

暑さが少しは和らいだ気がします、本当に気のせいだと思うレベルですが。

朝、半袖短パンでバイクに乗って掃除のバイトに出かけるのですが、肌寒く感じます。
昼間が暑すぎるから意地でも長袖とか1枚羽織ろうとしませんが笑

8月までは早朝だろうがお日様が出てくるとセミの大合唱で暑さ全開だったのですがね。

昼間、仕事でバイク乗り回すと必ず熱中症の様な頭痛が痛いんです。
日本語おかしいですよね?
YouTube観てたら途中の広告で、歯に関するCMが流れ「違和感を感じないんです!」とか文字起こしてまで言ってるの。
CMってプロが作るのじゃないの?
間違えた日本語が浸透して、正しい用語として登録されたりする場合あるけど(早急を「そうきゅう」って言っても良いもか。本来は「さっきゅう」が正しい)
読み方は時代の流れと意味が分かれば現代の言葉として許されるかもしれないけど。
だったら数十年後に「ヤバい」とか変な日本語ってなると思う。
きっとなる。
きっと未来の若者が今の言葉を聞いて「ヤバい」とか言うでしょう(言うんかい!)

話が逸れましたが、そう頭が痛いんですよ。
これは絶対ヘルメットが半キャップたがらだと。
幼稚園児の帽子に布が延長されて首元も隠すタイプ。
あれは理にかなっているんじゃないかと。
なので、わたくしも仕事に使うヘルメットも、ジェットヘルメットタイプを使うべきだと。

一度、フルフェイスのヘルメットで走ったのですが、真夏は暑すぎて仕事ならん!
とか贅沢言ってると、ジェットヘルメットタイプが良いのかなと。
暑さは変わらないでしょうけど、フェイスカバーがあれば少しはマシかなと。

デザインが昔の味の素か日本生命みたいですが、仕事なので気にしません。
コスパ最優先です。

そこにこのスモークシールドを付ければ日焼けも少しは緩和されるかなと期待。
この夏、思ったより顔日焼けしてシミが心配なんですよね。

そういえばその仕事で使ってる自分のDio110のバッテリーも交換しました。
ずっとキックでエンジンかけてたけど、バッテリー変えてからはセルで一発。
引越し初日なんか、お昼休み終わりそうになってバイクで帰ろうとキックでエンジンかけたら、サイドスタンドを出しててセンタースタンドじゃなかったんです、慌ててて。
あのバイク、間違えてキックすると、センタースタンドの間に挟まって身動きとれなくなるんです。
解除するのに手間取って昼から遅刻ですわ。
来週から少し楽しみですね。
仕事の用品でも、新しい物を使うのはウキウキします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村