人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【歓喜】生暖かい目で見守ってください


今日もカレー。
準備と片付けが楽で良いけど、やっぱりめんどくさい。
めんどくさがり屋なんですね。
洗い物とか洗濯干しとかしたくない。

今週頭にバイクで事故してから、生暖かいコメント頂いて恐縮です。

12月30日、今年最後の仕事。

本来なら31日も仕事なんだけど、日曜日なので通常の休日としておやすみ。

毎年、この時期は周りの人が正月休みに入るのを横目に見ながら働いてます。

お客さんに毎年聞かれます「休みいつから?」

毎年、1日から3日までですと答えてます。

年間休日70日、サービス残業あり、昇給無し。

働いて給料貰えるだけ、マシなのかどうか。

あまり考えないように生きてますが、どうなんでしょ。

週末のワンチャンに会えるのだけが、楽しみ。

あと1日、ふんどし締め直してやるしかない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています